今日は

ツアー会場で流しているBGMのお話を♪

会場に入ってから、物販見ながらドリンク頼みながら休憩しながらみんなが聞いている音楽も、
わたしがセレクトしたものです。

ライブ以外のBGMも、ライブ作りのひとつ。
無意識に聞くから何気無く気分を左右してる大事な役割です。

しかも
アルバム一枚選んで、だだ流し、じゃないからね。
空気の流れを作るように
セレクトします。

ポイントは
「一歩入ったらNeat'sワールド」。


入った瞬間からライブは始まっているのです。


今回のツアーの開場中のBGMは
こちらを中心にセレクト。
{819CB6B2-0226-4426-B42F-707B725A2E35:01}
The Hour of Bewilderbeast/
Badly Drawn Boy

大好きなアルバムです。

おもちゃ箱をひっくり返したみたいな
音選びとメロディのセンスの良さが
つまっています。

夢うつつな気分になるので
Bedroom Orchestraの始まる前にはぴったりかと。

そしてこちらからも↓
{666A16AF-D36E-4F04-A39B-EE1F85758A05:01}
映画「Eternal Sunshine」のサウンドトラック


名曲ぞろいのアルバムで
気に入りすぎちゃって、、、
この中から
Bedroom Orchestra前と、バンド前の
2種類の楽曲をそれぞれにチョイスしました。


Bedroom前は、ホルンとかを多用した牧歌的な雰囲気のものを選んだよ。


そしてバンドの方は
このサントラに入ってて初めて知った
The Polyphonic Spree
という集団!!
{BA5E2289-C357-4F6B-BDB3-CAB8C3ECCBBD:01}

{7DBFA0D9-E2EA-4215-A63C-FE344FDF2F3E:01}

え、、、




なんか、、、


すごいかっこいいんですケドー∑(゚Д゚)


ってびっくりして
BGMシリーズに即追加しました。


パレード感とアンセム感の嵐。
いやおうなく
わくわくさせるので
バンド前の休憩時間に耳を澄ませていてね!


そして、
特別にどうしても入れたかったのが
こちら↓
{C20FD622-0FBC-4F63-A144-EC4186DE3939:01}
The Smashing Pumpkins
 
言わずと知れた名盤なんだけど、
この中の「tonight tonight」という曲に
最近の1番のビビビを感じました。

みんなにもぜひ聞いてもらいたくて
入れたよー。

Neat'sファンならイントロの感じで
「あ、これ、、、、わくわくする!」

と気づくはず!笑



ライブ以外の時間もNeat'sワールドにどっぷり浸ってもらえますように~~!!


(((o(*゚▽゚*)o)))

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
Neat's
Lonely Hearts Club Tour 2015
Bedroom Orchestra ×Neat's has no friends

<名古屋>

■2/06(金)@Apollo Base

open 18:30 start 19:00

adv ¥3,500 door¥4,000(+1D)

名古屋のチケットはコチラ



<大阪>

■2/07(土)@南堀江 Knave

open 17:30 start 18:00

adv ¥3,500 door¥4,000(+1D)

大阪のチケットはコチラ