今日は祝日なんだね~。お出かけついでに渋谷のカフェでブログを書こうと思ったら、どこも満員行列の嵐。。。。
めまいがするので家の方に戻りました。

すると帰宅途中、、知らなかったカフェを発見。(うちの近所ってカフェとかあんまないのね)
こんなとこにあったんだーと
入って、今、ブログを書いています。

店内はJAZZが流れていて
壁掛けのテレビに相撲の試合が映されています。
思いもよらぬコンビネーションです。


さて、昨夜の夜なべセットはこちら↓
{6A0181B0-07AC-43FF-92CC-8EF188182DDD:01}

こちらがガチャガチャグッズの「くるみボタンのヘアゴム」にするための材料。
左はくるみボタンの裏側部分になるとこ、右は細めが可愛いカラーゴムです。

これ買うときの説明にね、
「くるみボタンの足はペンチで簡単に取れます(^^)」
って書いてあったのさ。
足っていうのはこのデッパリのことね。
{4EABC4DB-0A52-4C1F-99FA-20126E7AFC5F:01}
で、ペンチ用意して
ぐいっと、つまんでみたのよ。割と力入れて。
{52518649-A91D-4CAC-81A5-EC9D1F7AA956:01}
................全く微動打にしない。

全然簡単に取れやしないよ。

慣れないペンチを上にしたり下にしたり試行錯誤。。。
結果、ペンチの先を上にして、足の根元部分をぎゅうううって破壊的な力で潰すと外れた!!!
{25552FAA-EEA3-404C-94D4-D358B642E725:01}
ポロ。

簡単な絵図に見えますが、相当頑張りが必要です。
わたしは、とりあえずグミ食べて考えて...
(この作業を繰り返せるのか。わたしはやれるのだろうか。)
{005B975A-A9E4-4969-9004-DB1DEB1AA887:01}

.................決めた。


やるしかない。みんなのためだ。
{5A58C2C5-26C4-4171-967D-75B0951FA88F:01}
数時間ペンチとくるみボタンを握り続け、
職人的な指に育ちました。
指ガクガク。鍵盤弾けない笑。
{145FEE0E-1821-4BC9-9B55-927911DDD126:01}
しかし、、、ここまできてさらなる試練が振りかぶりました。
{7A7B41B3-68AF-4FBC-B5E7-9D111A1BEF0D:01}

まさかのカラーゴムが.......
通らなーーーーーーい((((;゚Д゚)))))))

めっちゃ細いのにしたのに!!!!!
意味ないじゃん!!!

というわけで、穴を広げ始めます。
980円で買ったネジ回しキットにたこ焼き焼くやつみたいな尖ったやつが入ってたのね。
これ、、使えるやつだ。と。
{19D6287F-6F87-4DC7-9140-E9A9D0646780:01}

ぐりぐりぐりぐり
ひたすらぐりぐり
無心にぐりぐり。。

どう?
違うよね、穴。
{5FDAC6A0-FDB8-4822-97D7-F8173C8FDC05:01}

そしてようやく........
カラーゴムが通ったーーーーーー号泣!!

{ED330046-E96F-4AB8-9691-902B903DFDE9:01}


{109F90C3-2953-439F-B1E2-C3957918B17B:01}

すると、カラーゴムがなくなりました。
足りなかったっぽい。
ので、楽天で即追加注文!!
(近日続きをやります)


って、
パッと手を見たら、

{D0132030-E546-44B1-8211-BFAAB8BE9BF9:01}

マメができてるーーーーー((((;゚Д゚)))))))

ギター練以来のマメが!!!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
Neat's 
Lonely Hearts Club Tour 2015
Bedroom Orchestra ×Neat's has no friends

<東京>

■1/23(金)@東京 代官山 Loop *360°公演

open 18:30 start 19:00

adv ¥3,500 door¥4,000(+1D ¥600)

東京のチケットはコチラ



<名古屋>

■2/06(金)@Apollo Base

open 18:30 start 19:00

adv ¥3,500 door¥4,000(+1D)

名古屋のチケットはコチラ



<大阪>

■2/07(土)@南堀江 Knave

open 17:30 start 18:00

adv ¥3,500 door¥4,000(+1D)

大阪のチケットはコチラ


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎