2014年12/14に行われた「Girl's Talk」w/NakamuraEmi、riry*mona
イベントで集めたアンケートが濃厚だったので、
お正月だし!!特別にここで全問回答しますっ!!

イベントにきてくれたみんな、来られなかったみんなも、
じっくり読んで(かなり長いよ!汗)
2015年もNeat'sともっともーっとお近づきになってやってください*
よろしくどうぞーっ


ではいってみよーーーー!

★ペンネーム 年齢 職業
①ファッション、美容の事
②恋愛の事
③音楽の事
④仕事の事


★ひらめ 29 会社員

①好きな雑誌、よく行くお店を教えてください

--------FADGE、ar、&Premium
--------ネットショッピング派なんだ~
店舗にいくなら古着屋めぐりしたい♪

②彼氏ができません!
--------そういうときはモード切り替え!
自分のために映画みたりカフェいったりアロママッサージしたり、女磨きの贅沢してたら、ピンとくる人が現れるはず

④仕事のモチベーションは?へこんだ時どうする?
--------わくわくするものを見つける。モチベーションの源は、わくわくさせる細胞です。
へこんだら、お風呂で号泣!


★ナナ 36 ナース
①不規則な生活だと思いますが体調管理、スキンケアで気をつけている事は?
--------起きぬけに白湯。(身体の中を透明にしてくイメージ)
湯気を顔にあてながら飲むと肌がふかふかする気がします!笑

②元カレと別れて早◎年。本気で人を好きになれません!
また離れていくと思うと心にブレーキが。どうすればいいの?結婚したいよーーー(切実)

--------うおーー難しい!!
忘れられないほどの恋、、強敵ですね。
けど今のナナさんがそれに紛れて周りの愛を見逃したりしませんように!
思い出は心からは消えない!けど目の前のものはすぐ通り過ぎちゃうから。

③⑴自分の歌いたい曲 
⑵売れる曲(大衆受けする)曲、作りたいのは⑴だと思うけど、⑵を作れと言われたら?

--------やりたいことを大衆ポップとして伝えるにはどうしたらいいか、を考えます!

④目標のない後輩、どうすればいい?
目標のない輝いてない先輩が悪い気がするんだけどキラキラ働くためにはどうすれば良い?

--------仕事、食べ物、洋服、ひとつでも超ー好きなものを身近におく!
やっぱり女性は何かにわくわくしてないと死んじゃうと思います。


★ローズ 36 会社員
①好きなファッションスタイルは?お手本にしている有名人は?ファッションのこだわりポイントは?
--------ワンピース愛好家です。コットンやリネンは永遠の友。
お手本は周りの友人たちです。NakamuraEmiちゃんもriry*monaちゃんもおしゃれさんで見ていて楽しい♡
こだわりは「シンプルでちょっと変」です。

②好きなタイプは?好きになったら自分から伝えたり行動したりする?(どうアプローチするか)
--------がしがしいく!笑
細胞レベルでピンときちゃったら、仕方ない!止められない!

③影響を受けたミュージシャンは?おすすめの曲は?
--------Team me、Sad Day For Puppets、スピッツ、に共通している「ぐっとくるメロディー+切なアレンジ」は永遠のテーマです。

④毎日どんな生活をしていますか?タイムスケジュールは夜型?
 のどに良い事を教えて!加湿、のどあめ以外とかで・・・

--------超絶フクロウ型。家では本を読んだりぼけーっと妄想したり料理したり一人遊びしたりして、
夜23時くらいから曲作ったりツアーグッズ作ったり絵本書いたり制作に燃えます。朝になったら、おやすみなさい。
--------こないだ喉風邪ひいてしまい、大根ハチミツ漬けをゴクゴク飲みました。

★エリ 32 会社員
①新しいヘアメイクを知りたいのでおすすめがあれば教えてください!
--------すっぴん風メイク!アイメイクは白っぽい薄ーいシャドウだけでチークを濃いめにポワンと入れると、とろんとした寝起き風で、好きです。

④周りのざわざわした声やらがうるさくて仕事に集中できないときがあります。うるさくても集中できる方法が知りたいです。
--------わたしも苦手-。。イヤフォンしてGoldmundを聴きましょう。


★あやこ 23 看護師
①おすすめのヘアアレンジを教えてください
--------三つ編み
③新しい曲が出来た時1番最初に誰にきいてもらいますか?
--------Neat'sスタッフ
④仕事に疲れたときのリラックス方法を教えてください
--------ヨガをしてお風呂屋さんでゆっくりあたためます。


{8A2CDEC6-05F5-45E4-A70D-9F2E6784D061:01}

★もんち 23 営業事務
①えみさんのファッションが好きです。
ですがファッションと美容はお金がかかると思います。日々の生活の中でどれだけお金をかけますか?

--------えみつんのお洋服かわいくて私も聞いたよ~!
そのときも話したんだけど、やっぱね、、通販がいいよ!笑
安くてかわいいのいっぱいあるから。私はRAGTAGもよくチェックします。

②好きなことを仕事にしようと思ったり、切瑳琢磨できる仲間をみつけるために仕事の間に、
それらの事に時間を割り切りますよね。恋人となるとそれらの時間を恋路人に費やす割合も増えてくると思います。
時間の使い方両立できますか?

--------若いときはね、もう寝る時間削って削って死ぬほどに生きてた!
でも、、だんだん自分に必要な時間や必要な人がシンプルになってゆきます。

③楽器はどんなものが弾けますか?曲作りは詩が先ですか?曲ですか?
--------ライブでは鍵盤、エレキギター、フロアタム、トイピアノ、ループマシーンとかを使うよ~。
弾けないけど、気合いで弾く!
--------曲作りはメロディーとアレンジの妄想から始めます。

④音楽以外ではどのような仕事を行っていますか?
--------ツアー用のガチャガチャグッズ手作り・絵本制作・MV映像制作・Neat's Shopの運営、、
Neat'sプロジェクトは隅から隅まで手作りしてます!


{4AAB4323-1B25-44C6-839B-B5E03FC1A8E2:01}

★みいみ 23 事務

①おすすめのスキンケアが知りたいです。お肌きれいになりたい。
--------アルビオンを使うと肌がよくなったよ。お風呂上がりに100回いれこむ!!

②うまく長く続けるには・・1年たってもけんかばっかりです。
--------その日のけんかはその日のうちに!
積み重ねっていうよりは毎日が新しくなっていく日々を*

③自分の作品で1番好きな、お気に入りの曲を教えてください。
--------「MOA」

④やりがいの見つけ方。自分がこうだったみたいなのあったら教えてください!
 仕事もプライベートも充実させたいけれどなんだか退屈なんです、最近。
新しく始めるものとしてオススメなものはありますか?

--------わたしもあるよー。
一年前もその波があった笑。ひとりで考えすぎると渦にはまるから、
友達にそれを全部吐き出したら、意外とちっぽけな悩みなのかも、、って笑えてきたよ。
そのときにヨガも始めたんだけどとてもスッキリしたよ~


★べっち 23 ニート
①好きなブランドがあれば教えてください!おすすめのコスメが知りたいです。
(できればネイル、グロス、シャドウ)

--------シャドウはREVLONのカラーステイシャドウリンクス03(サンド)*
②今恋をしていますか?恋人はいますか?
--------していたいよーいつも。
③活動をするのがつらくなったことはありますか?
--------ありました!が!今は迷いがありません。
④仕事のやる気の出し方は?
twitterでみんなとやりとりしてるときにパワーもらうんです、ほんとありがとう。


{CF7F6BD8-68A9-4BA0-B324-A804A31CD273:01}


★みりん 27 歯医者
①スキンケアで気をつけている事は?
--------保湿!保湿に重ねて保湿!!

②彼氏に一番求める事は?
--------おおらかに。女の子は毎日ゆらゆら変わってゆきます。どうかおおらかに。

④好きな事を仕事にしたいけれどどうすれば?
--------やってみる!技術より行動力。


★なちゅ 23 営業
①今年はまっているファッションは何ですか?カラーとか、ポイントとか何でもいいです!
--------バサッとしたワンピースに、ポテっとしたボアの靴に、ファっとしたニット帽。

②片思いしているときってガンガン行く派?いかない派?
--------いかなきゃそんそん!

③今後はどんな音楽をつくっていきたいですか?
--------わくわくして涙が出てきちゃう音楽。

④音楽以外でやるとしたら何のお仕事がしてみたいですか?
--------絵本作家とカフェ


{1678EDB6-A841-46EA-BDE8-5DB047201FDA:01}

★ばんぷー 22 事務
①服のセンスがないので皆さんの洋服のセンスを聞きたいです!
--------ポテっとしたシルエットで足首だけでてる冬の女の子とかかわいいとおもう*

②彼にあげるクリスマスプレゼントに悩んでいます・・・・
--------もう終わっちゃった汗!!健気に悩んでるばんぷーがかわいいからだいじょうぶ!

③好きな曲を作るにはどんな風にやるんですか?
--------妄想です。妄想の肥大化によるものです。

★みき 23 専門学生&バイト
①髪色がいつもいいなと思っています♡
美容院はどこのお店にいっているんですか?

--------原宿のValentine。白石さんに「ミルキーな感じがいいです」って伝えてるよ~

③私も今歌の練習、勉強をしているんですけど、
曲作りのときは歌詞、メロディー、トラックのどれから作っていますか?

--------色合いや絵を妄想して、、、そっから、まずメロディー!

④将来私も歌手、歌を仕事にしたいと思っていますが、
何かしておくといいこと、こうするといい、というものがあれば教えてください!

--------音楽じゃないことを吸収するのが重要な気がするよ~音楽はこころの中身。


★アリー 25 事務関係
①定番のファッションはありますか?
--------ワンピース*

②今まで1度も「恋愛経験」がないです。あえて避けているわけでなないのですがやはりこの年齢では遅すぎでしょうか?
--------全然遅くないよーーー!!ピンとくるまで、無理にしなくてだいじょぶ!

③曲作りは題名からですか?
それともメロディから作りますか?または「その時によって」でしょうか?
--------妄想からです。物語を描いてから曲に起こします。

④みなさんにとっての「プロ意識」とは何でしょうか?モットーなどもありますか?
--------素人でいること。知り過ぎちゃったらつまらなくなっちゃう。



★つばさ 20代 就活生
①好きな洋服のブランドは何ですか。
--------ビュルデサボン、fig london

②誰に対しても恋愛感情を抱かないのですが、変ですか?
--------わたしもそうだったよ~。心がほんとに動くまでは無理をしない!

③音痴って治りますか?高音を綺麗に出すにはどうしたらいいですか。
--------CDを聞いてライブで一緒に歌おうーー!声は出し続けてたら安定するよ*

④内定が取り消されたらどうすればいいですか?不安です。。
--------その次その次!答えや居場所はひとつじゃないーー!



★りさこ 18 大学一年生
①ショッピングは迷うタイプですか??
--------超優柔不断で吐きそうになります笑。

②今までで1番嬉しかったプレゼントは何ですか??
--------おてがみ。

③お風呂や寝る時、音楽を聴いたりしますか?
--------無音です。頭の中で鳴っています。(こわいね!汗)

④音楽関係じゃなかったらどんな仕事をしたいですか?
--------絵本作家とカフェ


★きなこもち 22 大学生
①最近は下北の古着屋さんを重宝してます。安くて緩くてかわいい。
--------下北のUTAに行ってたよ~。

②5年くらい付き合ってる人がいるんですけど、最近相手のやなところばかり見えてしまって、どうしたらいいのかわかりません。
--------5年!がんばってるね!泣 やなとこ見えても、次の日その次の日に思い出すなら、それは愛情だ。

③・光るピアノとか、トイピアノとか可愛い楽器はどこで知るんですか?
--------音楽仲間に教えてもらったり、オークションで発見したりします。
・作業に集中できるBGM教えてください。
--------四六時中、「MOA」、どう?

④ゆいちゃんに昔、名前から幼稚園の先生になりそう!と言われてからもう5年くらい経ちますが、ついに!!
幼稚園の先生に来年の春からなります!!

--------すごい!!しかも名前からってわたし!どんだけ!笑
辛くて辞めちゃう人も多い職ですが、めげそうになった時、どう立ち直したらいいですか。
--------ぜひともがんばってほしいです。めげそうになったらライブにおいで~全部吹き飛ばすから!



★ゆみ 29 経理
①肌の綺麗なゆいちゃん、スキンケアで気をつけてることは?
--------肌の奧の細胞という細胞に行き渡る、保湿。

②アラサーゆいちゃん(笑)結婚願望はありますか?!
--------孤独死する前には結婚したいです。

③今気になってる機材は何ですか?
--------メロトロン、すんごい欲しいです。

④子供が出来たら仕事はどうしますか?
--------続けます!Neat'sはずっとみんなのもとへ。



★みずきち 18 大学生
①どこで買い物してますか。
--------ネット*

絶対かわいいメイク術はありますか。
--------みずきちはまだ10代!!10代の肌はそれだけでどんなメイクよりも超絶かわいいんだよぉぉぉぉ

②いつの間に恋愛してますか。
--------いつの間にするんだろう!!

③好き、オススメのミュージシャンはいますか。
--------Team meというバンドを聞いてみてください。キラキラしていてかっこいいよ。

④勉強してることと全く違う仕事をしたいのですが。。。
--------いいと思う!!やりたいと思ったことはそのときに!


★みお 31 小売業
①乾燥がヒドイ、、、顔がカピカピします。良い保湿方法があれば教えてください!
--------わかります!
こないだNakamuraEmiちゃんから40分間化粧水を入れ込み続けるという秘策を教えてもらいました。
一緒にやってみよう~

④長く続けすぎるとなかなか辞められないですね。。
--------あきらめず長く続けた人にしか見えない景色も、ありますね。



★Nami 26 OL
①ちょっと早いけど。。来年の春はどんなファッションをしたいですか?
気になってるアイテムとか挑戦したいアイテムとか教えて☆

--------春はサロペット!

②今までの中で1番思い出に残ってるXmasデート、教えてください。
--------高校生のとき、寒くてお腹痛くて早く帰りたかったのに怖じ気づいて言い出せなかったこと。
つらかったです。

③今まで生み出した音でお気に入りとか。
--------「MOA」のアルバムは本当におきにいり。


★みな 22 会社員

①・好きなコスメブランド
--------ポール&ジョーのプライマーN、長期愛用しています。

・最近好きなメイク術
--------エテュセのピンクチークを目の下にもポンポン

③曲を作るときに意識してること
--------心がわくわくしてるかどうか。

④・居眠りしてるおじいちゃん(先輩?上司?)を起こす方法(おじいちゃんは10~40分くらい寝ます)
--------ねこじゃらしかな、やっぱ。

{6AD312B5-F08E-4945-868F-814E9A2E8BB0:01}

★こま 22 事務職
①アンチエイジング法は?
--------納豆
黒いシャツにどんなものを合わせたらいい?
--------こないだゆるめのデニムにインして茶色のベルトしてる人みたよ!髪の毛ボブで。かわいかった。

②結婚についてどう思う?やっぱり幸せの最終地点ですか?
--------出発、であってほしい。

③「盛り上がるライブ」ってどんなライブのことだと思う?ライブで一番大切にすることは?
--------Neat'sのライブはみんなひとりひとりが主役!恥は捨てておいでー!!

④社会に適応できません。「社会人」って何だろう?
--------わたしもできません。でもみんなのための一生懸命なんでもする!のは間違いない。


★はる 34 アパレル関係
①シャンプーは何使ってる?
--------oilim

②甘えたいときどうしてますか?
--------サザエさんのいくらちゃんの真似するといいらしい

③日々のどにいいことしてる?
--------加湿器たきすぎてショートしました汗

④音楽以外の仕事をするなら何をしたい?何に向いてると思う?
--------絵本作家。カフェ。



★まいちゃん 25 カウンセラー
①自分に似合うものがいまだにわかりません、、
--------25歳、わたしも彷徨ってたー。
そのつど着たいもの着てたら好きなもの、そうでもないものがわかった気がします。
②かわいい女子になりたい!どうすれば?
--------その欲求こそがかわいい女子すぎる!

★えりんぎ 25 雑貨屋
①夜更かししてるのに肌がキレイなのはなぜ?!
--------いや、、いっぱいいっぱいだよ。パックしながら作業したり同時進行でケア。汗
④モチベーションをキープするには?落ち込んだときに復活する方法は?
--------好きなことを"し続ける"ために、好きなことを探し続ける。
落ち込んだ時も助けてくれるのは結局そのパワー。

★saya 34 会社員
③歌詞は、ノートにまとめたりしてるものを繋げて1つの曲にするの?
--------うーん、メロディと一緒にふにゃふにゃ出した言葉がそのまま歌詞のヒントになります。

④普段何時に寝る?(平均何時間睡眠?)
--------4時~10時

★まい 25 保育士
①おすすめショップは?
--------近所のお花屋さん。たまにしかやってないんだけどセレクトがツボ。

③メロディーと歌詞どっちが先?
--------メロディー

④仕事で疲れたときのリフレッシュ法は?
--------あ、「四月は君の嘘」を見る!

★やよい 20 学生
①衣装のコーディネートは自分で考える?
--------ヘアメイクsaraちゃんと相談して決めていくよ~

②女の子を好きになったことはある?
--------女の子だいすきです。Neat'sのテーマでもある永遠の少女に焦がれています。

③曲作りは何時くらいがはかどる?
--------丑三つ時がベスト!

④挫折しそうになったとき、立ち直り方や元気の出る言葉が知りたい!
--------「あ~あ、もったいないね」。といわれるとめっちゃ悔しくなる。



★めめ 22
①髪型のレパートリーが知りたい!
--------三つ編み、帽子、三つ編み→ほどく。

②恋愛をしたことがないです。やり方?もわからないしもうチャンスはないのかなあ、、
してみたいけど、少しコワイ。。

--------女の子は心にピンとくるときが必ずやってきます。そのときまでは無理しない!

③鼻歌からどうやって発展させたらいいの?サビ?繰り返し?構成とか?
--------鼻歌して妄想して、、、J-WAVEで曲作りの方法をレギュラーコーナーで放送してるの!聞いてみてほしい~


★きー 22 介護士
①ダイエット法で効果があったものはある?
--------毎朝白湯。からの酵素を飲む。

②お付き合いしたことがありません。どうしたら出会いがあるの?
--------Neat'sライブ!みんな仲良しで出逢いがあるみたいだよ~

③Neat'sの歌が好きなんですがめちゃめちゃ音痴なんです。
歌を上手に歌うコツは?

--------上手になんて歌おうとしなくて良いーーーー!!歌はおしゃべりと一緒。ライブで口ずさんでみてっ

④今の仕事は楽しいんですが、責任のあることが多く、ミスばかりで悩んでいます。
効率良く仕事をする方法は?

--------わたしもミスばっかだよ~。こないだもPCにお吸い物をこぼしました。自分がかなしいです。


★えり 21
①基礎化粧品は何を使ってますか?
--------アルビオン

③初めて曲を作ったときの話を聞かせて!
--------初めてメロディーを作ったのは「ようかんのうた」という羊羹のやわらかさについて表現したものでした。
初めてアレンジもつけてみたのは「落とし物センター」というマイナー調のJAZZっぽい曲でした。
やってることが今とそんなに変わりません。

{F58F020A-1078-4D15-AADC-45ED166CA82B:01}



ここまで読んでくれてありがとうー!
いつもありがとう。

今年もひとりひとりと手をつないで
音楽を、ものづくりの素敵さを届けていきます。

今月からはツアーだっ
逢えるのたのしみにしています!
http://neatsyui.com/info/314/


Neat'sより