#PR #SUNCA

 

[医薬部外品]SUNCA 入浴剤 アソート 4錠(4回分)

薬用入浴剤 重炭酸※1タイプ

アソートタイプ 

繭のなか (販売名:SUNCA 入浴剤 L )  40g(1回分)×2錠

              溶解時間 約10分※2 深呼吸したくなるヴァイオレット&ハーブの香り。

     ゆっくり湯船に浸かりたい方、湯船で心身をゆっくりほぐしたい日や、1日色々あって心身が疲れ切った夜に。

月のかさ (販売名:SUNCA 入浴剤 S )  40g(1回分)×2錠

              溶解時間 約3分※2   開放感のあるネロリ&ライラックの香り。

     忙しくてタイパ重視の方、心身共にすっきりさせたい日や、1日頑張りたい前日の夜や当日の朝に。

 

その日の気分と時間で選ぶ2つの香り付き重炭酸※1タイプの入浴剤。

お試しに使ってみたい方へちょっとしたプチギフトとしてもオススメです。

日によっての入浴時間で使い分けたい方へ。

 

※1 炭酸水素Na

※2 150~200Lのお湯(38~40度程度)に溶かした場合のおおよその溶解時間。

ご利用環境により、溶解時間は前後する場合がございます。

 

 

 

 

 

SUNCAとは、寸暇(スンカ)=わずかな暇という意味だそうです。
香りと時間の2つのサイエンスで心と身体をケアする入浴剤で、溶解時間が違う2種類のタイプがあり、

溶解時間約10分*1の「繭のなか」と、溶解時間約3分*1「月のかさ」です。

また、1種類のみが入ったタイプと2種類が入ったアソートタイプがあります。

 

「繭のなか」は、長時間の発泡タイプで、ゆっくり浸かることで温浴効果も高められるそうなので、

ゆっくり浸かれる日に向いているそうです。

深呼吸したくなるヴァイオレット&ハーブの香りで、

「繭のなか」にいるような優しいヴァイオレットの香りをベースに、深呼吸を誘うハーブの爽やかさが広がり、

自分を解放し気分が整っていくような、透明感にあふれる香りだそうです。

 

「月のかさ」は、短時間の発泡タイプで、高濃度炭酸*2によって短時間でリフレッシュできるそうなので、

忙しく時間がない日に向いているそうです。

開放感のあるネロリ&ライラックの香りで、

グレープフルーツのさわやかさにネロリとライラックのほんのりとした甘さが加わり、

静寂な夜に華やかさを放つ「月のかさ」のような、新たな始まりを感じる香りだそうです。

*1 150~200Lのお湯(38~40度程度)に溶かした場合のおおよその溶解時間。ご利用の環境により、溶解時間は前後する場合があります。

*2 自社調べ。「SUNCA 入浴剤 L」との比較において

 

ぬるめのお湯(38〜40°C)の湯船に、SUNCA 1錠を入れます。

体温より少し高めでちょっとぬるいと感じる温度がベストだそうです。

その日の気分や時間に合わせて「繭のなか」「月のかさ」のどちらか1錠(40g)を浴槽のお湯(150~200L)に使用します。

「繭のなか」は10分以上、「月のかさ」は3分以上の入浴がおすすめで、

泡が消えた後も重炭酸*3はお湯に溶け込んでいるそうです。*3 炭酸水素Na
発泡時に顔を近づけると、まれにむせることがありますので注意が必要です。

 

袋から出しただけで、すごくいい香りがする入浴剤で、

湯船に入れると「繭のなか」は穏やかに、「月のかさ」はすごい勢いで発泡します。

溶けている間にも、ハーブのいい香りがお風呂場に広がるので、香りを楽しむこともできます。

溶けた後のお湯に、色はあまりつきません。

 

湯船に浸かると、体の中からじわじわと温まるのがわかります。

お湯が柔らかになるので、肌あたりがとてもいいです。

お風呂から上がった後の身体はポカポカとしていて、体が冷めにくいように思います。

 

炭酸泉が好きですが、なかなか温泉に行く時間もないので、

家で簡単に炭酸のお風呂に入れて、リフレッシュできるのは、すごく貴重な時間なので、これからも使い続けたいです。

プレゼントにも喜ばれそうなので、大切な人にプレゼントしたいです。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常盤薬品工業さんのブログリポーターに参加中♪