2024年、年始にUSJの年間パスポートを購入しました。

家族みんなで、1年間、USJを楽しむための忘備録をブログに残します。

※あくまでも、USJ初心者の私の感想ですので、軽く参考にしていただけたら…と思います。

前回、駐車場からパークまでの距離が遠い上に、トイレがないので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、注意が必要です!

って書いたのですが…。

 

このトイレ事情、パークの中でも、困ることがあったんです…!!

 

我が家の6歳になったばかりの次女ちゃん。

突然、トイレに行きたくなるんです。

 

いきなりのトイレ宣言から、慌ててトイレを探すんですが、どこにあるのかわからなくて、何度もキャストさんに聞くはめに…。

親切に教えてくださるんですが、聞く場所が悪いのか、教えてくださる説明も複雑で、右に行ったり左に行ったり、

トイレに行きたい娘と一緒にトイレを探すのが大変でした…。

しかも、そのトイレが狭くて、並ばないと入れなくて、娘もなかなかのピンチでした…!

冬は寒さもあって、とにかくトイレ事情に振り回されました~!

 

ちなみに、入口近くのトイレは、皆さん、帰宅前に行かれる上に、そんなに広いトイレでもなかったので、並ばれていました。

ピンチの次女に、順番を譲ってくださった女性の方がいらっしゃって、本当にありがたかったです。

ありがとうございます!

 

これからは帰る前には、入口近くのトイレに行こうと思うのではなく、今いる場所の近くのトイレに行こうと思いました。

入場している人が多い割に、トイレが少ない気もするので、見つけた時にトイレに行っておくのも、一つの作戦ですね。

 

それから、公式アプリを活用して、トイレの場所を探すのも一つの方法なんですが、

アプリにも慣れてなくて、慌てているときには、アプリを開くのも大変で…。

 

ちなみに、検索方法は、公式アプリのマップの中から「アメニティ」を選ぶと、パークのどこにトイレがあるのか確認できます。

行く前にアプリにも慣れておいて、トイレの場所を数か所覚えておきたいと感じました。

 

そんな私が数年ぶりのUSJで、トイレの場所を覚えていたのは…

 

ハリーポッターのエリアのトイレでした!

 

比較的広いですし、とあるしかけがあるので、トイレに行きたがらない子供も喜んで行ってくれますよ~。

 

 

小さな子どもさんと行かれる人や、トイレに心配事がある人も、トイレ事情に振り回されることがなく楽しめますように!