2024年、年始にUSJの年間パスポートを購入しました。

家族みんなで、1年間、USJを楽しむための忘備録をブログに残します。

※あくまでも、USJ初心者の私の感想ですので、軽く参考にしていただけたら…と思います。

 

年パスを買った日は、数年ぶりのUSJに入場した日でした。

 

みんなから、入場する時間は、公式に発表されている時間よりも早いよ!とアドバイスを受けていました。

 

公式のカレンダーでは、8:00にオープンすると書かれていたので、

7:30くらいにオープンする?と予想して、家を車で出ました。

7:00過ぎには、付近に着いていたのですが、高速を降りるあたりから、渋滞ができていました。

やっとの思いで、駐車場についたのですが、なかなかの時間のロスもあり、車を降りたのは、7:30くらいになってしまいました。

 

ちなみに、この日の駐車場代が3,600円!!

高い!!

もうビックリでした!

 

ちなみに、年パスを持っていると、1,000円引きの2,600円になるそうです。

これは、絶対年パスが得だな…と感じました。

 

そして、この駐車場が、入口からとにかく遠い!!

小さな子どもがいると、大変です…。

10分くらいは歩いたような…。

 

ここで、我が家的に忘れてはいけないポイントが、

駐車場から入口までが遠い上に、途中にトイレがないんです…!

 

まだ幼稚園児の次女は、突然トイレに行きたくなるので、

行きは駐車場で、帰りはUSJを出る前にトイレを済ませないといけないと感じました。

 

今後は、車を利用するなら、最寄りの駅の近くに駐車場を探そうかとも思っています。

駐車場から歩くよりも、JRのユニバーサルシティ駅の方が近いので、電車で行くのも断然ありだと感じました。