#PR 

#イリュージュプロ #ヘアケア #シャンプー

 

ホーユー株式会社

イリュージュプロモイストシャンプー・トリートメント

Moist Shampoo イリュージュ プロ モイスト シャンプー

Moist Treatment イリュージュ プロ モイスト トリートメント

 

【ヒアルロン酸EX】モイストタイプ

髪にも美容成分※2の贅沢を、ヒアルロン酸EX※2配合。潤い・まとまりのある扱いやすい髪に導きます。

※2 ヒアルロン酸Na、グリセリン(保湿成分)

 

 

ホーユー株式会社の「イリュージュプロ」は、サロン視点のものづくりが、発売当初から変わらないコンセプトで、
「ダメージケアだけではなく、スタイリングのしやすさも考えてこそ本当のサロン品質」を継承しつつ、
2つのラインに拡張しフルリニューアルしたそうです。

 

『イリュージュプロモイストシャンプー・トリートメント』は、「ヒアルロン酸EX※2」を配合したモイストタイプで、

パッケージはシャンプー・トリートメント、ともに水色です。

「ヒアルロン酸EX※2」の他にも「アミノ酸※1」を成分に配合して、様々な髪質・悩みに合わせたケアを実現して、

素髪のような質感のままスタイリングが決まる髪へ導く、ヘアケアアイテムだそうです 。

※1 プロリン、トレオニン、アルギニン、リシン、アラニン、グルタミン酸、グリシン、セリン(毛髪補修成分) 

※2 ヒアルロン酸Na、グリセリン(保湿成分)

 

イリュージュプロモイストシャンプーは、泡立てやすく、あっという間にたくさんの泡を作ることができます。

私は、毎日の頭皮のコリをほぐしたいので、たっぷりの泡で、頭皮をマッサージするように洗っています。

香りは、ジャスミンやムスクの甘い香りで、すごくいい香りが強めにしますが、

私は大好きな香りなので、マッサージしながら、香りで幸せを感じています。

すすぐときは、泡切れがよくて、さっとすすぐことができるので、使いやすいシャンプーだと思いました。

 

イリュージュプロモイストトリートメントは、少しかためのトリートメントなので、

液だれしにくく、毛先までなじませやすいです。

するんとした使用感で、ヌルヌル感は少ないので、すすぎやすく、髪は水切れがいいので、使いやすいです。

シャンプーと同じで、すごく香水のような甘いいい香りがするので、お風呂場がいい香りに包まれます。

 

冬は、お肌だけでなく髪も乾燥しがちなので、こちらはモイストタイプですが、

タオルドライ後のヘアドライの際は、オイルなどで保湿ケアをするようにしています。

個人的には、もっとモイストな仕上がりにしたいので、同じシリーズのヘアミルクをラインで使ってみたいと思いました。