カバーマーク スキンケア ジェリーファンデーション

のせた瞬間、溢れるハリ、満ちる美しさ。

誕生、スキンケア ジェリーファンデーション。

 

 

 

 

 

 

 

私も大好きなカバーマークから、9/1にファンデーションが新発売されました。

メイクアップ効果とスキンケア効果を両立して、ベースメイクでは難しかった「肌のハリ」へのアプローチをするので、

「弾力ファンデーション」という別名もあるそうです。

カラーは、01と02の2色があり、ほとんどの人に01がおススメだそうです。

ファンデーションはプルプルのジェリー状で、付属のスパチュラで容器内のファンデーションをぐるぐるとかき混ぜても、

しばらくするとフラットに戻ります。

 

カバーマーク独自のジェリーが、肌上に奥行き感のある膜を形成し、今までにない発想※1の立体的なカバーで、

つけた瞬間、肌本来の奥行きを感じるふっくら、ぷるんとしたハリのある肌に仕上げるそうです。

※1 カバーマークにおいて

スキンケア ジェリーファンデーションは、均一な状態に復元される「形状復元力」の性質を持っているので、

肌の色ムラや凹凸、ごわつき、くすみを包み込んで均一に整え、つるんとツヤのある肌に仕上げるそうです。

また、ジェリーは、肌に高密着してフィルム層を形成するので、転着やはがれ、角質層からの水分蒸散を防ぎ、

美しい仕上がりとメイクアップ中の肌の潤いの、どちらもキープするそうです。

ジェリーだからこそ実現できた、美容成分を高濃度に配合することで、メイクアップしている日中に、

スキンケア効果を発揮するそうです。

アサイーエキスとクプアスエキスが、ふっくらとしたハリのある肌へ導き、
クスノハガシワエキスとリョウヨウイリョウサイ、加水分解コラーゲンが、肌に若々しいハリ感を与えるそうです。

 

ジェリーファンデーションのUV対策は、数値としては、SPF16 PA+ と少し低めです。

これは、美容成分が86%も贅沢に入っているので、UV対策の数値は少し低めなんだそうです。

そのため、使用前に日焼け止めを併用するといいそうです。

ちなみに、化粧下地は使用しなくてもいいので、スキンケア後のお肌に、日焼け止めを使用してから使います。

 

一回の使用量の目安は、一緒に同梱しているスパチュラを使用して、半顔につき3mmとすごく少量です。

手の甲でファンデーションを軽くなじませたら、頬に一本の線を引くようにのばしてから、

スキンケアのクリームをつける時のように、手のひらまでを広く使って伸ばしていきます。

頬の中心から外側に向かって引き上げるようにのばした後に、額までなじませます。

顔全体を伸ばした後に、目もと・鼻回り・口もとなどの細かい部分は、指先を使ってなじませます。

 

カバー力を求めるなら、コンシーラーや部分的にファンデーションを重ね付けします。

基本的に、仕上げのおしろいは不要ですが、さらっと仕上げたい場合には、重ね付けした部分や、Tゾーンやフェイスラインに、少量のパウダーやおしろいを軽くつけるだけで仕上げるようにします。

 

一回の使用量が、すごく少なくて驚きのジェリーファンデーションは、すごくのびがよくて、軽い着け心地です。

スキンケアをするようにお肌にのせていくので、今までにない使用感だと思いました。

お肌にのせると、柑橘系のようなアロマのいい香りがして、私も大好きな香りです。

お肌になじませると、手にくっついてくるような、もっちりとした使い心地です。

メイクアップ効果とスキンケア効果を両立するファンデーションなので、使い続けると、水分量や肌弾力アップするそうです。

 

手のひらにすっぽりとおさまる、コロンとした可愛い容器に入ったジェリーファンデーションは、約3ヵ月間使えるそうです。

少しお高めの値段設定だと思いましたが、化粧下地やおしろい・パウダーが不要で、約3ヵ月使えるなら、

実は、お高くないんじゃないかと思えてきました。

 

私は、以前より愛用している「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」をスキンケアで使ってから、

ジェリーファンデーションを使っています。

「カバーマーク トリートメント デイ クリーム」のUV対策は、SPF50+ PA++++なので、相性もばっちりだと思いました。
ジェリーファンデーションの下地や仕上げのパウダーが必要のない使用方法や、

ハリ感やツヤ感、カバー力、それから軽い着け心地や香りも気に入っています。

 

これから、3ヶ月じっくり使って、お肌の様子を見るのが楽しみです。


カバーマーク_提供

 

 

 

 

 

 

 

 

#カバーマーク #ファンデーション #スキンケアジェリーファンデーション #新作コスメ #ハリ肌

#カバーマーク_提供

@covermark_jp
カバーマーク様からいただきました