スキンコットン 濃厚リペアデイクリーム 無香料

スキンコットン濃厚リペアデイクリームから無香料タイプが新発売。

さらさらな使用感はそのまま、美容成分を15%UP*し、保湿持続性も向上させました。

日中の紫外線による乾燥から肌を守り、肌内部の水分蒸発をしっかりガードします。

*旧濃厚リペアデイクリームに比べ

 

 

 

 

 

大人気のスキンコットンのハンドクリームから、無香料タイプが出たので使ってみました!

 

以前より人気のあった濃厚リペアデイクリームをリニューアルして、さらさらな使用感はそのままに、

美容成分を15%UPし、保湿持続性も向上させているそうです。

昼用のデイクリームは、私が使用している無香料と、

色々なランキングで1位を受賞している、ピンク色の容器のセントローズの香りがあります。

他にも、夜用の黒っぽい容器のナイトクリーム(ナイトカモミールの香り)や数量限定のプレミアムクリームもあります。

 

バリア機能を高め、うるおいをしっかりキープする成分、

セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、ナイアシンアミド、グリセリルグルコシド(保湿)。

日中の乾燥から肌を守り手荒れを防ぐ成分、

グリチルリチン酸2K、フィトスフィンゴシン、アラントイン、酢酸トコフェロール(整肌)。

手洗い・消毒後もうるおい、蒸発を防ぐ成分、

吸着型ヒアルロン酸※1、保湿型ヒアルロン酸※2、浸透型ヒアルロン酸※3(保湿)。

※1ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、※2ヒアルロン酸Na、※3加水分解ヒアルロン酸

など、乾燥手肌に美容液級のうるおい成分がたっぷりと入っているハンドクリームです。

 

無香料タイプは、香りがないので、誰でも使いやすいし、日常生活にも適していると思いました。

白っぽいクリームは、ねっとりとしていますが、のびはすごくいいです。

重めのしっとりとした使用感で、なじませると、するんとした使用感になります。

しっとり感はありますが、すぐにスマホやパソコンがさわれたり、家事もできます。

また、手に使用するだけではなく、乾燥が気になるひじやひざまで使用できます。

 

クセのない使い心地で、しっとり感はあるので、日常的に使いたいハンドクリームです。

のびがすごくいいので、私は、手に塗るついでに、手首やひじ・ひざにも塗っています。

 

 

 

 

 

 

ビジナルさんのブログリポーターに参加中♪