パパーゼリー5 30粒(指定第2類医薬品)

ビタミンA、B6、C、D2、Eとパントテン酸カルシウムを配合した、かんで容易に服用していただけるいちご風味の甘いゼリー状ビタミン剤です。

発育期、偏食がちなお子さまやかぜなどの発熱や下痢などでぐったりしているときの栄養補給に。

また、やわらかいので固いものが苦手なお年寄りの方にもおすすめできます。

 

効能・効果

幼小児の発育期・偏食児・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給、滋養強壮、虚弱体質。

用法・用量

成人(15歳以上)2粒、小児(1歳~14歳)1粒を1日1回、随時服用してください。
乳児(1歳未満)に服用させないでください。

 

1日量(2粒中)

ビタミンA油
(ビタミンA 4,000国際単位)
4mg
ビタミンD2 0.01mg
ビタミンE酢酸エステル 5mg
ビタミンB6 1mg
ビタミンC 40mg
パントテン酸
カルシウム
6mg
添加物として、水アメ、白糖、カンテン、ペクチン、赤色106号、香料、その他2成分を含有する。

 

 

『パパーゼリー5』と聞くと「パパのゼリー?」なんて思いがちなんですが、

1歳から服用できる第2類医薬品のゼリー状ビタミン剤です。

 

1歳以上の育ちざかりの幼少年期から、年配の人まで、

欠乏しがちなビタミンA、D₂、C、E、B₆とパントテン酸カルシウムをゼリーの中にひとまとめにした栄養剤で、

いちご風味のゼリータイプなので、水なしで、かんで服用できます。

効能・効果としては、

幼小児の発育期・偏食児・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給、滋養強壮、虚弱体質。

成人(15歳以上)2粒、小児(1歳~14歳)1粒を1日1回、随時服用します。
 
甘くて、かむと、ほんのりとイチゴの風味がします。
おやつを食べているような甘さと美味しさで、すごく食べやすいと思いました。

まわりが少しかためにコーティングされているので、しっかりとかんで食べるようにしています。

まるで、駄菓子にありそうな食感と甘さだと思いました。

イチゴの風味よりも、お砂糖のような甘くてやさしい味を強く感じます。
クセのない味で、一日2粒(子どもは1粒)よりも、もっと食べたくなるような美味しい味なので、
私も子供たちも、毎日の楽しみに服用できていますし、これからも続けていけそうです。
子供たちには、夜に一日頑張ったご褒美としてあげたり、一日を頑張って欲しい朝にあげてもいいと思いました。
 

 

 

 

 

 

 

#パパーゼリー5 #ビタミン剤 #大木製薬株式会社 #ambassador