Foods Market satake

ORIGINAL BLEND COFFEE





Foods Market satakeは、大阪北部を中心に11の地域で営業している地域密着型の食品スーパーマーケットです。

そのSATAKEで販売されている、プライベートブランド「sasa」のオリジナルブレンドコーヒーは、

ブラジルをベースにし、芳醇な香りとコク、柔らかな苦みが特徴の粉コーヒーです。

 

 酸味    ★★

 苦み    ★★★

 コク    ★★★

口当たり ★★

 

売場でも目を惹く大きな袋に入った粉コーヒーは、なんと850gも入っています!

コスパも抜群なオリジナルブレンドコーヒーは、

パッケージ裏を見ると、ハマヤ(株)さんで製造されているそうです。

また、美味しいコーヒーの入れ方も丁寧に書かれています。

 

コーヒー1杯分の分量は、お湯140㏄に付きメジャースプーン1杯(約10g)です。

オリジナルブレンドコーヒーは、分量通りに作ると、コクや苦みをしっかりと感じられる味わいです。

ガツンとくるしっかりとした味わいの奥にまろやかな旨味を感じます。

程よく香りも強く、袋を開けた瞬間、香りがふわっと広がり、嗅覚でも美味しいコーヒーを楽しむことができます。

 

分量通りだと、苦みやコクが強めなので、カフェオレや豆乳ラテにもいいと思いました。

ブラックで飲むときには、お湯を少し多めにしても、美味しいです。

 

たっぷり850g入っているので、コーヒー好きの私には嬉しいサイズとお値段ですし、

コスパがいいと、お客様が多い時期は特にありがたいです。

 

ちなみに、Foods Market satakeのプライベートブランド「sasa」は、

購入した代金の一部を地域応援、子ども支援、福祉支援に寄付されるそうです。

「おいしい」が社会貢献につながることも、購入意欲につながりますし、私は嬉しい気持ちにもなるので、

これからも、飲み続けていきたいと思いました。

 








 

佐竹食品株式会社

 

#satake #コーヒー #おうちカフェ #ambassador @foods_market_satake