『万田酵素GINGERペースト(分包)タイプ 77.5g(2.5g×31包)』



万田酵素シリーズは、53種類以上の植物性原材料を使用し発酵・熟成させた植物発酵食品で、
造り酒屋として長年培った発酵の知恵と職人の技術が、一つ一つの素材の力を最大限に引き出しているそうです。

 

万田酵素には、発酵段階でできる乳酸、酢酸、アミノ酸などの発酵由来のさまざまな栄養素が含まれていて、

発酵のチカラで原材料の栄養素を吸収しやすい状態に変化させているそうです。

さらに、善玉菌に豊富な栄養素を提供することで、善玉菌が人に良い成分を生み出すチカラをサポートするそうです。

 

万田酵素シリーズには、

・万田酵素ジンジャー(GINGER)

・マルベリー(MULBERRY)

・スタンダード(STANDARD)

の3種類の味と、味ごとにペースト・粒の2種類の形状があります。

また、ドリンクがプラスされた計7種類の商品があり、自分自身や家族の悩み、ライフスタイルにあわせて、

お好みのタイプの商品を選ぶことができます。

さらに原材料が多く、発酵・熟成期間の長い「万田酵素 金印」「万田HI酵素」などのプレミアムな商品もあるそうです。

 

万田酵素のベースとなる原材料は53種類だそうです。

ビタミンたっぷりのかんきつ類や旬の果物、大地の栄養素を蓄えた滋味深い穀類、ミネラルや食物繊維の宝庫の海藻類、根

菜や葉野菜、香味野菜などの野菜、などさまざまな原材料で作られていて、

原材料のチカラを活かすため、栄養豊富な皮や種を丸ごと使用し、水や熱を加えずに自然のチカラで発酵させているそうです。

保存料や添加物は不使用だそうです。※1

マルベリー・ジンジャー・スタンダードの原材料は54種類で、

その違いは、ベースの53種類にプラスする原材料と味だそうです。

※1 発酵・熟成の過程では、無加水・非加熱。保存料不使用。

 

万田酵素ジンジャー(GINGER)は、53 種類の植物性原材料に、ショウガをさらに加えています。

口に含むと少しピリッとして、ショウガを感じることのできる風味に仕上がっていて、特に人気が高い商品だそうです。

マルベリー(桑の実)はビタミン・ミネラルが豊富に含まれた栄養が豊富な果物です。

ほんのりとした甘みと酸味を感じられる、フルーティーな味わいで、特に女性からの人気が高い商品だそうです。

びわは、ビタミンやミネラル、ポリフェノールが豊富に含まれる果物で、

ポリフェノールは植物が外敵から身を守るために作る成分といわれています。

万田酵素元来のまろやかな味にびわを加えることで、比較的すっきりとして食べやすい風味だそうです。

 

今回、私が毎日愛飲しているのは、『万田酵素 GINGERペースト (分包)タイプ』です。

大好きなショウガが万田酵素にプラスされているということで、健康を意識している私にもぴったりだと思いました。

そのままでも、私は美味しく食べることができました。

ピリッとしたショウガらしい味わいと、まろやかなフルーティーなお味噌を食べているようで、

比較的食べやすい味だと思います。

また、私は毎日飲む紅茶に混ぜて、ジンジャーティーのようにアレンジして、飲むこともあります。

70℃以下に冷ました紅茶に万田酵素を混ぜます。

溶けにくいことがあるので、ドレッシング用のマドラーを使用して混ぜると、早く混ざります。

ピリッとしたショウガの味と紅茶の相性が抜群によくて、私はかなりのお気に入りです。

 

室内は冷房がすごく効いて、暑い夏といえども、体の冷えが気になっていたので、

毎日美味しく、体や健康によさそうな発酵食品とショウガを摂取できるのは嬉しいです。

冷えからくる、体の不調も解消されたらいいなと思って、毎日愛飲中です。

 

紅茶に混ぜるときは、あまり冷めすぎていない温度で飲むようにすると、体の中からポカポカとしてきます。

疲れた日は、栄養バランスを意識した献立料理が作れないので、一日2包飲んで、万田酵素にサポートしてもらっています。

ショウガやお味噌の味が好きな人に、ぜひおススメしたいです。

 









#万田酵素 #万田酵素GINGER #万田酵素のある暮らし #菌活サポート #発酵 #monipla #mandahakko_fan 

@mandahakko_official