MACHIKO モイスチュアクレンジング

シルクやハチミツ、コラーゲンをはじめ、サクラ、クコ果実、アーチチョーク、ワサビなど、

14種の保湿成分を配合した美容液みたいなクレンジングジェルです。

落ちにくいウォータープルーフのメイクや、毛穴の奥に入り込んだ黒ずみもすっきりオフし、柔らかな素肌に洗い上げます。

整肌成分フラーレンを配合しました。







『MACHIKO モイスチュアクレンジング』は、チューブタイプのクレンジングジェルで、リニューアルして発売されたそうです。

美容成分がたっぷり入ったクレンジングで、整肌成分「フラーレン」に加えて、「加水分解シルク」「ハチミツ」「水溶性コラーゲン」をはじめ、「ソメイヨシノ葉エキス」「クコ果実エキス」「アーチチョーク葉エキス」「ワサビ根発酵エキス」など、

14種の保湿成分が配合されているそうです。

美容液でクレンジングしているようなリッチな使い心地で、

落ちにくいメイクや、毛穴の奥に入り込んだ黒ずみもすっきりとオフして、柔らかな素肌に洗い上げるそうです。

 

適量(500円玉大)を手にとったら、額・頬・鼻・顎に少しずつつけて、なじませます。

指の腹でクルクルと円を描きながら、マッサージするようにやさしく顔全体にのばしていきます。

メイクが浮いてきたら、水かぬるま湯で、肌にジェルが残らないように完全に洗い流します。

 

すごく肌なじみのいいジェルで、クルクルなじませると、メイクがふわっと浮いてきて、メイクをさっとオフできます。

私の場合、しっかりメイクしたポイントメイクまで、きちんと落とすことができていると感じています。

クレンジングジェルに、ほとんど香りは感じません。

洗い流した後のお肌は、つるんとしていて、ワントーン明るくなったように思います。

しっとりとした洗い上がりで、お肌にやさしい使用感です。

使用後は、洗顔料を使用します。

同じシリーズでは、「MACHIKOソープ」という洗顔があるそうです。

 

メイクはスッキリと落とせて、お肌がつるんとしてワントーン明るくなる使い心地が、私はとても気に入っています。

 







#PR

 

エーズィー・イオン株式会社さまよりご提供いただきました。

ありがとうございます。