KAWAGUCHI

お洗濯OKな布用両面テープ 水に強い布用両面テープ 幅10mm

手が汚れにくい!

手や机などを汚さず、お子様の工作にもピッタリ!

縫いしろ代わり!

縫いしろに印をつけなくても、テープ幅を利用すれば作業が楽々!

はみ出さない!

布端にしっかり貼れるので、はみ出しがなく、作業時のストレスがありません。

乾燥時間が不要! 

乾燥するまで待つ必要がなく、すぐに次の工程に移る事ができます。

 

色々な素材に強力接着!0.13mmの薄さでアタリが出にくい!

全3種類(幅:10mm、15mm、20mm)

 

 

 

 

 

皆さん、子供さんの夏休みの宿題は終わりましたか??

 

私が子供の頃、苦手だったのが、自由研究。

今年の小2の長女の夏休みの宿題に自由研究が出ました…!

長女はまだ小2なので、自分で何かをしたいとしても、親のサポートが必要な年齢ですよね…。

親になっても、まだまだ自由研究に苦しめられるとは!!

 

そんな私たち親子がチャレンジしたのが、布を使って、ヘアアクセサリーを作りました。

子供のお名前つけがすごく楽になる、ママたちの味方のタグペタラベルソックスラベルでおなじみの、

ハンドメイド・補修用品・ステーショナリー雑貨を扱う KAWAGUCHIさんの水に強い布用両面テープを使用して、ハンドメイドしてみました。

超強力な布用の両面テープで、水にも強いので、使用して作ったものは、洗濯もOKです。

布だけでなく、色々な素材にも使えるので、工作にも使えるので、色々な自由研究にも適していると思います。

 

今回はヘアリボンとシュシュを作ってみました。

本来ならば、ミシンや針・糸を使って作るので、細かい作業が必要ですし、子供には作りにくいと思います。

この両面テープを使えば、布につけていくだけなので、子供でも簡単に作ることができました。

また、KAWAGUCHIさんのホームページには、この両面テープを使って作れるいろいろなものの提案や、

わかりやすいイラスト入りのレシピが載っています。

絵の通りに作っていくと、すごく簡単に作れたので、びっくりしました。

 

おうちにある余った布を活用できますし、自分だけのお気に入りの一品を作ることもできます。

不器用で、ハンドメイドが苦手だったママも、子供のために手作りアイテムを作ってあげれたり、

幼稚園のバザーなどに出せそうな可愛い商品も作れそうです。

 

まだまだ、おうち時間を過ごす日が続きそうなので、楽しく親子で手作りを楽しもうと思います。

 

 

 

 

#水に強い布用両面テープ #お洗濯OK #両面テープ #布用両面テープ #縫わない #手づくり#KAWAGUCHI #手芸 #夏休み工作 #夏休みの宿題 #monipla #kwgc_fan