単色シャドウで魅せる、時短×抜け感メイク

春になると、卒業・卒園、入学・入園などの大きなイベントから、お花見などの行楽シーズンにもなり、お出かけする機会も増えます。

コロナウイルスのせいで、今年のお出かけはどうなるかわかりませんが、

せっかくお出かけするなら、春らしいメイクも楽しみましょう!

しばらくは、マスクをして外出される方がほとんどだと思います。

マスクで口元が隠される分、リップメイクを楽しめないので、

かわりにアイメイクに少しだけ力を入れて、目力もアップさせてみませんか?

 

①ベースメイクで、透明感を出す!

 

毎日のメイクでも、手がかかると面倒に感じて、敬遠してしまう原因になってしまいます。

ささっと塗れて、見せたくない部分は、しっかりとカバーできるベースメイクを選びましょう。

塗りやすくて、厚ぼったく見えないコンシーラーやファンデーションがおススメです。

目の下のクマや目のまわりのくすみも、カバー力の高いコンシーラーを塗ることで、美肌に見せてくれます。

初心者の方でも塗りやすい、ムラになりにくいタイプがおススメです。

 

②ラメの入ったジェルタイプのアイシャドウを目の下にもON!

 

キラキラと光り輝くキレイなラメの入ったジェルタイプのアイシャドウ。

アイラインは見えないギリギリに細く引いて、アイホールに単色のアイシャドウをのせます。

そして忘れてはいけないのが、目の下にもアイシャドウをのせること。

これをするだけで、ぐっと今年らしいアイメイクになります。

ベースにコンシーラーを塗って、目の下のくまやくすみを隠しているので、キラキラと輝くラメも映えます。

まつ毛にマスカラをしっかりと塗って出来上がりです。

 

まとめ マスクをしていても、春のらしい抜け感メイクを楽しもう

コロナウイや花粉症の影響で、今年の春は、顔の半分がマスクで隠れてしまいますが、

見えている部分は、美を意識したメイクを心がけたいものです。

単色シャドウなら、いろいろな色を試しやすく、いつもと違う自分を表現できるので、春のメイクにおすすめです。