砂金掘り はじめてセット

砂金掘りが初めてな方にオトクなセットです。
出かける前に練習もできる砂金砂が付いていますので、とっても安心です。

 

1,980円 [税別]

 

セット内容 】
●パンニング皿:10インチを1枚 ※色やパターンは当店が厳選いたします。
●練習用 砂金袋 1個
●スポイト 1本 
●スクリュー管瓶 1本

 

コエタスさんより、モニターさせていただきました!!

ありがとうございます!

 

ずっと気になっていて、やってみたかった砂金堀りが、家で簡単にできるキットです。

実際に出かける前の練習にも、夏休みの自由研究なんかにもいいと思いました。

 

こちらが送られてきたセットです。

当選の嬉しい文字が!

ありがとうございます~!

こちらがセット内容です。

●パンニング皿:10インチを1枚 

●練習用 砂金袋 1個
●スポイト 1本 
●スクリュー管瓶 1本


image

わかりやすい冊子もついていました。

採れる砂金と天然石の一例です。

image

 

我が家の5歳の長女と一緒にやってみました!

 

やってみて思ったことは、

セットについているパンニング皿(直径約15.5センチくらい)が入って十分に動かせる容器が必要ということです。

我が家では一時期ブームになったどこでもお砂遊びができる、キネティックサンドのテーブルを利用してみました。

が、お皿とほぼ同じサイズで動かしにくかったです。

今なら、セールが始まっている家庭用のプールをお安く買ってきて、砂金堀り用にしてもいいと思いました。

練習用の砂金と水を入れます。

いよいよスタート!!

天然石は、そのキレイさですぐにわかります。

5歳でも簡単に探すことができました。

親子で「キレイ~!」と大感激。

小さくて、動かしにくいですが、手で砂をすくいながら、やってます。

楽しすぎて夢中ですが、熱中症が怖いので、休憩をこまめにとりながら…

天然石をさわる機会がない娘は大喜びでした。

 

砂と水の中から、パンニング皿で砂金を探すのは、娘にとっては難しそうでした。

(砂金と水を入れた容器が小さくて、お皿が動しずらいというのも理由の一つです。)

砂金堀りは、大人の私が楽しくて、見つけたものを、娘が付属の瓶に入れるという作業を繰り返しました。

幼稚園のお砂場で、キラキラ光る石や、小さな貝殻を見つけては、持って帰ってくる娘にとっては、

夢のような遊びだったと思います。

親子でがっつり遊ぶことができましたし、

パンニング皿を持って、川遊びに出かけたくなりました。

 

暑いので、なかなかお外遊びも難しいので、親子で楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

一緒に送られてきたチラシです。

近かったら行きたい~~!!

image