ベアミネラル一番の人気CRシリーズから登場。
うる密肌仕上げの水感スティックファンデーション。肌なじみのよいナチュラルなカラーバリエーションの全8色。
・水系成分を30%以上含むウォーターベースで、つけた瞬間、つけている間中、つけ続けるほどに、みずみずしさあふれる潤い
・素肌感を損なわずに、気になるところを程よくカバー。輝くような生命感に満ちた“うる密肌”仕上げ
・簡単・スピーディ、いつでもどこでもキレイを叶える、“On-The-Go”のスティックタイプ
・ノンケミカル処方*1。紫外線によるダメージから肌をやさしくパワフルに保護(SPF25・PA+++)
・ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないということではありません)
* 1 紫外線吸収剤不使用
・ミネラル シーウォーター(海水:保湿)
韓国有数のリゾート地として知られる”済州島(チェジュ島)”の溶岩でろ過された海水です。チェジュ島の火山と溶岩洞窟郡は世界遺産として登録され、標高800m以上は自然保護区として認定されています。手つかずの環境が保たれている中で育まれた海水は、深海よりもミネラルが多く、世界中のどのエリアの自然界のミネラルウォーターと比べても、ピュアなミネラルが凝縮されていると言われています。
・レッド アルゲ(カラギーナンNa:保湿)
紅藻類から抽出された成分で海藻ならではのプルプルのゼリー状になる性質があり、肌の潤いを抱え込みます。
・オリーブ スクワラン(スクワラン:保湿)
オリーブオイルに含まれるスクワレンという成分を抽出して安定化させた成分です。人間の細胞間資質に似た構造を持つ言われ、肌なじみがよく、肌の潤いを閉じ込めます。
・ミネラル UV サンスクリーン(酸化亜鉛・酸化チタン:紫外線散乱剤)
紫外線吸収剤を一切使わないノンケミカル処方。UV-A、UV-Bを肌内にとりこむことなく、肌上でブロックすることで肌ダメージを防ぎます。
カラー 全8色
オパール 01 / ピンク系の明るい肌色
バニラ 02 / ピンクオークル系のやや明るい肌色
バーチ 1.5 / オークル系のやや明るい肌色
カシュー 3.5 / ピンクオークル系の自然な肌色
バター クリーム 03 / (標準色)オークル系の自然な肌色
バンブー 5.5 / ピンクオークル系のやや健康的な肌色
ジンジャー 06 / オークル系のやや健康的な肌色
タン 07 / ピンクオークル系の健康的な肌色
「CR ハイドレイティング ファンデーション スティック」専用のシリコンとスポンジの両面仕様のメイクパフ。
プルプルなシリコンとスポンジ、両面使えます。
専用のケースもついています。
・シリコン面は水分を吸収しない素材のため、潤いやスキンケア成分を肌全体に均一に送り届け、つややかさあふれる仕上がりに。スポンジ面は軽く抑えるだけで肌へのフィット感を高め、肌表面をフラットに整え、ベルベットのようなソフトマットな仕上がりに。携帯に便利な専用ケース付き。
手に塗りました。
デュアルサイド シリコン ブレンダーでなじませます。
違和感なく、手の色になじみました。
すごくやわらかいスティックファンデーションなので、
手に力を入れなくても、するすると顔に色をのせることができます。
ぷるんぷるんの専用パフでのばすと、あっという間になじんで、
パウダーで仕上げるとキレイなツヤ肌の出来上がりです。
乾燥する気配が全く感じられない、みずみずしいお肌の仕上がりに驚きです。
上からパウダーをのせても、粉っぽく感じることがありません。
夏なので、崩れないように上からパウダーやミストを数種類重ねても、
スキンケア後のようなお肌をキープできます。
暑い夏で、たくさん汗をかいた時も、崩れやすいTゾーンまで崩れずキレイなままなので驚きました!
慣れるまでは、ベアミネラルのホームページに、わかりやすい動画があるので、それを見ながら使用した方がいいと思います。
私は、慣れるまで、つい力を入れすぎて、ファンデーションの塊を顔に何度もつけてしまいましたが、
パフでしっかりのばした後に、パウダーをつけると、ムラができることもなく、キレイに仕上げることが出来ました。
また、専用パフを使わなくてもキレイにつけることができますが、専用パフを使うと、お肌に自然に馴染みますし、驚くほどピタっと密着します。
パフを使った方がしっかりつけることができ、カバー力が断然上がると思います。
また、このパフで、他のファンデーションをつけてみると、いつもよりも少ない量で、顔全体にまんべんなく伸ばすことができて、キレイに仕上げることができました。
別々の使い方もできるけれど、このスティックファンデーションには、専用パフを使うのが、1番キレイに見せてくれるし、崩れにくく仕上がると感じました。
これから使用される方も、セットで使用されることをオススメします。













ぷ