レビューブログのモニターに参加しています!

 

 

低GIナチュラルスイートナー

天然果実抽出物 キャロブ・シロップ

 

聖書にも記載があるほど古くから地中海沿岸で親しまれてきたキャロブ※のシロップですが、
日本においてはこれまでほとんど紹介されたことが無く、
ハチミツやメープルに次ぐ新しい天然のヘルシーシロップです。
口どけが良く凛としたクリアな甘みが幅広い食シーンにマッチします。
※キャロブは、地中海沿いに自生するマメ科の植物です。
後味が軽く、クリーンな甘みが特徴の低GIシロップです。

 

100%果実由来

スペイン産 バレンシア工場で抽出

くせのない上品な味わい

低GI&健康成分ピニトール(ピニトールは、インスリンと似た機構で、血糖値の上昇を抑制すると言われています。)

ローカロリー(砂糖に比べて約2割カット)

幅広い使用シーン

使用させていただきました!

透き通ったキレイなシロップです。

 

瓶の口はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

毎日の日課、ヨーグルトにかけてみました。

この瓶、出すぎない、ちょうどいい加減なんです。

どばどば出ちゃうと、甘くて、もったいないから…

少しずつ、思い通りの量をだせることに、驚きと感動!!

 

 

 

 

 

 

これまた大好きなパンケーキにもかけてみました。

 

 

 

 

好きすぎて、なくなったら、生きていけなくらい大好きな餡子!

好きすぎで、我が家では手作りしています。

いつもは、お砂糖を入れますが、

半分、キャロブシロップにして、残りは黒糖にしてみました。

隠し味のお塩もお忘れなく!

 

 

 

あっさりした甘みで、ほどよいコクもあって、美味しいです。

豆くささは一切なし!!豆だとは思えません。

お砂糖にある、まったりとした、しつこい甘さがないので、食べやすいです。

しかも、カロリーが少し低いと思うと、罪悪感も少ないので、ますます美味しく食べることができます。

コーヒーや紅茶にも合うし、とにかく使いやすいです。

飲みにくい青汁と合わせても、飲みやすくなりそうです!

そのままなめると、ハチミツやメープルシロップのような味で、喉にもよさそうな感じがします。

 

お料理のかわりに使いたいところですが、もったいないので、

ちびちび日課のヨーグルトやパンに使いたいと思います。

 

何がいいって、お砂糖より、カロリーが2割カットできるのが嬉しいです!

ダイエット中の人や、血糖値を気にされるかたにもぜひおすすめしたいです。