にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 

ベビーカーに最適!えりかけ扇風機BodyFan

リチウムイオン電池(2000mAh)とUSBコードが付属しており、1回の充電で最長8時間の連続送風が可能です.

(弱風で8時間,中風で4時間,強風で2時間程度)。電池容量を増やせば時間延長可能。

2018年に熱中症対策研究所がオリジナルに開発した「襟クリップ」が付属しています。

この襟クリップを襟に掛けると、襟クリップのウイングによって気流が服の中に入ります。

2018年の最新モデルのファンは、パワフルでありながら重さは175gと軽量です。

風量は3段階で調節可能です。ベビーカーのフードにも装着可能です。

襟クリップは日本製(ポリプロピレンとポリカーボネートを使用、無色半透明、37g)です。

3インチファン(白)は中国製で幅9cm,重さ138g(本体95g, 電池43g),手持ち使用も可能です。

詳しくつけ方が載っています↓

ベビーカーに着ける方法や、大人が使うための方法

https://cools.jp/usecase/babycar/

化粧崩れ対策などで、日傘につける方法

https://cools.jp/usecase/parasol/

猛暑では濡らしたタオルを首に掛けてBodyFanを使って、より涼しくする方法
https://cools.jp/usecase/towel/

amazonで購入できます。

届くと、こんなコンパクトな箱ですが…

 

中身は扇風機!

簡単に組み立てできます。

いろんな場所に引っ掛けることができるクリップつきです。

ベビーカーだけでなく、襟元・首元、傘など、いろいろなところにかけれるだけでなく、

気流を起こして、涼しく快適にしてくれる工夫がされているんです。

充電池つきです。

(リチウムイオン電池(2000mAh)とUSBコードが付属しており、1回の充電で最長8時間の連続送風が可能。

(弱風で8時間,中風で4時間,強風で2時間程度)。電池容量を増やせば時間延長可能。

クリップはこんな感じ。

本体の扇風機をぐっと差し込むだけ、

とても簡単です。

 

ベビーカーにつけてみました。

我が家のエアバギーにもつけることが可能でした!

すごく快適そう~~!

つけて、お散歩したら、ご機嫌でした!

 

大人が使っても、すごくパワフルで、すごく涼しいです。

軽いので、携帯しやすく、さっと出して使えますし、

長時間使えるのもありがたいです。

 

カバーのすき間が大きくないので、4歳の娘が、指を入れそうになりましたが、指がすき間よりも太くで入らなかったです。

(注意をすると、余計に入れたくなるのが、子供ですよね…涙)

 

この扇風機のすごいところは、抱っこ紐のポケットにつけることができたり、傘の骨にもつけれたり…!

車に乗ったときに、エアコンで涼しくなるまで、一時的に使ったり、

幼稚園の炎天下でのイベントなどにも活躍しそうです。

もちろん、夏祭りにも持っていきます!!

お安いので、一家に一台持っていると、すごく便利だと思います。

 

これは間違いなくおすすめです!!