にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 

紀州南高梅はちみつ漬け 100g

酸っぱい梅干しが苦手な方やお子様にまでお楽しみいただける商品ができました。

梅の持つ果実感を引きだしたマイルドで食べやすい梅干しです。

調味液ごとビンに詰めているので、見た目も可愛らしく食卓を彩ります。

常温保存ができるのでちょっとしたプレゼントやお土産にも最適です。

 

紀州の梅といえば、すごく有名ですよね!

はちみつ梅といえば、和歌山県、紀州の梅!

初めて食べたときは、その美味しさに驚きました。

今でも、家で食べる梅干しは、ほとんどが、はちみつ漬けの梅干しです。

4歳の娘も大好きなはちみつ梅。

このはちみつ梅は、おしゃれなビンに入っていて、

ギフトやお土産にもよさそうなサイズです。

見た目も可愛いです!!

原材料名を見て、びっくり!

なんと、中にレモンが入っているんです。

たくさんのはちみつ梅を食べてきたけど、レモン入りは、初めまして!です。

スプーンですくってみると…

なんか見える!

今流行中のハーバリウムのように、レモンが入っています。

オシャレ!!しかも美味しそう!!

 

大きな梅がごろごろ入っています。

果肉が分厚くて、さすが和歌山の梅!って思わせてくれます。

味は、酸っぱすぎず、甘すぎず、ちょうどいい感じです。

レモンの味がほんのりとして、後味をさっぱりするのに一役かってくれています。

レモンと梅干とはちみつって、相性いいんですね~!

4歳のはちみつ梅が大好きな娘も止まらない美味しさのようです。

おやつや空腹しのぎに食べさせるのにも、安心でいいですね~

ちなみに、娘には誤飲を防ぐために、種は取り除いてから食べさせています。

まだ、何があるかわからないので…!

 

たっぷり入っているジュースは、水や炭酸水を少し加えて、

梅ジュースとしても飲めますし、

そのまま飲んでも、そんなに濃すぎないので、

スプーンにすくって、飲むだけでも、お口がすっきりして、リフレッシュできます。

今は授乳中なので、飲めませんが…

お酒に入れても美味しそう!!

飲みた~~い!

 

紀州ファームさんは、他にもこんなに気になる梅の商品を出されているようです。

 

 

美味しくいただくことができました。

ごちそうさまでした!

 

休みの日に、和歌山に行きたくなってきました~。

アドベンチャーワールドに、パンダを観にいきたいな~

 

日焼け止めもしっかり塗っていきたいと思います!

↓これなら、生後3か月の娘も使える!!

 

↓ノンケミカルタイプを、子供用に選んであげたいです。