消えた天使観てきました。 | 南堀江の生活雑貨店ブログ

南堀江の生活雑貨店ブログ

南堀江にある生活雑貨店「neat」の店長のブログ。新商品情報や映画・音楽など色々と語っていきます。

こんにちは! 南堀江の生活雑貨店 neat です。


先週は映画“消えた天使”(リチャード・ギア&クレア・デインズ)
を観てきました。一般的にいわれる正常でないいろんな嗜好の
持ち主達(俗に変態というのでしょうか?)を
捜査官という名前でありながら、調べることや観察は出来ても、
逮捕は出来ない中途半端な立場の公務員を二人が演じています。

警察より犯人達のことを分かっていても逮捕も出来ず、上司にも
理解されずにジレンマに陥っている捜査官をR.ギアが好演しています。
おぞましいまでの場面も出てきますが、現実にこういう人達も
実在するわけで・・・。それはアメリカだけではなく絶対日本にも
居るはずですから、社会勉強という意味でもDVDになったら
観ておいた方がいいかも?(公開は終わったので。)

実際、日本で逮捕された小学校の教師は子供の死体愛好家は、
きっと同じ嗜好の人が居るはずだ。とH.Pまで作っていましたよね。
実際それにアクセスしていた人達も数万人いたとか。

自分の嗜好のために出来るだけ近い職業に就く・・・という話が
映画の中に出てきましたが、まさにこの小学校教師はその最たるもので、
映画の話と現実が結びついて恐ろしくなりました。と今回はえらく
暗いお話になってしまいましたが、この映画には音楽ファンには
うれしいアブリル・ラビィーンが出演しています。
(でも映画の中ではとんでもないことに・・・。)
それにしても彼女はほんとにきれいな顔立ちですよね。
ちなみに彼女の1枚目のアルバムは私の愛聴盤です。




と前置きが長くなりましたが、今日は映画のお話とは正反対の
とっても爽やかな商品をご紹介しましょう!
3段に重ねたサシェに大きなホワイトローズが乗っているのは¥1,260
光沢のあるサテンの生地とローズの組み合わせはとても上品です。
そしてホワイトミニローズをたくさん集めたリースは¥1,575
どちらもローズのとてもいい香りがしています。
ベッドサイドに置いたり、玄関に飾ってみてください。


-information-
お誕生日やご結婚祝いに特別なものを贈りたい!という方に
neatでは、グラスやフォトフレームにメッセージやお名前を
エッチングで入れることが出来ます。
世界に1つだけのオリジナルプレゼントは必ず喜ばれます。

詳しくは www.neat-t.com をご覧ください。