カミングアウト | ニートの気持ち<不定期更新>

カミングアウト

みなさんこんばんは、中込です。


昨日はさすがに暖かく、日中室内温度が20度になったため、

冷え性で寒がりな私ですがファンヒーターを付けずに過ごしました。


先週ある経営者の会で、初対面の方と家族について話したり、組織の活性化や、

はたまた自身のビジョンについて語り合いました。


普通の出会いならまず家族のことは深く話しませんし、私自身に興味がないことについては

なかなか話を発展させることなんて出来ないのですが、強制的な(あえて悪い言い方にします)

そういう場だからいろいろ話してしまいました。

(それがディスカッションの目的だと思いますが)

とてもまともには話せませんでしたが・・・。


毎度、高いハードルが一向に低くなる感じがしないのですが、

今回のディスカッションでもまた私自身におおいにためになる話が聞けました。


それは『家族年表を作ること』です。


ここでは深いところは話しませんが、ざっくりいうと

仕事は計画を立てて実行するのですが、プライベートを何年先までしっかり計画を立てている人は

すくないのではないでしょうか。


もし、家族との時間を大事に考えるのなら、家族の年齢の経過、成長をしっかり表にまとめることにより

仕事の将来計画も大幅に変わるなど、全ての人生が整理でき、価値観が確立しすっきりするかもしれません。


お試しあれ。


事務所の仕事の近況は先日Yさんが話したように、模型が近じか完成するので

完成したらhttp://www.neat-k.com/works.html のPROGRESSINGに乗せますので

是非覗いてみてください。

大分四苦八苦しているようですよ。

その時は連絡します。


では、また。