こんにちは


彦根にあるマンツーマンサロンnearの田中です


6月が始まりました

今月のお休みは

12日、13日、19日、20日、26日、27日になります


それと、

私6月入ってすぐくらいにコロナ陽性になりました

この6月入ってからまだ仕事をしていません

入ってすぐくらいに喉の激痛があり、近くにできてた病院で検査をしたら


【COVID-19】陽性


5/8〜にインフルエンザと同等に変わり、以前のような重症になりにくいとのことです

でも喉の激痛は今まで味わったことのない痛みでした

喉にガラス刺さってるのかな?というくらいの


それと、病院によってはこちらから検査お願いしない限りコロナは調べないと聞きました

なので、巷で流行っているのがあまり見えにくいのかなと思います


コロナを治していくには対症療法がマスト


特別にこの薬が!とか入院して!とかはしないと聞きました(重症の場合は別)


対症療法とは、、、


☑︎病気の原因をのぞくのでなく、あらわれた症状に応じてする治療法


ほとんどが喉の炎症を抑える薬、咳止めの薬、解熱剤など普段風邪などで病院に行った時にもらうような感じです

あとは水分とって寝る


行った病院がたまたま発熱外来もあったので良かったなと思いました

5月から新しく開業された

みやざわ内科クリニックさん


※Google参照


初診で伺った時は平熱だったので検査で陽性がわかり別場所に移動して診察してもらい、話しやすい先生でした。他のスタッフの方々の対応もどこか癒される感じでした(検査後の陽性を伝える時の感じはとてもプロ感出てました、私の聴覚のみに伝わるような声で)

近くなので内科、循環器内科をされているので彦根駅前付近の方々はぜひ!(ぜひ!というのは少し違いましたね)


で、現在は症状もなくなり、平熱で過ごしています

nearの営業再開は

    6/9金曜から

になります

皆様には前回の腱炎と、今回のコロナで大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません

しっかりと切り替えて営業に取り組んでいきますので、宜しくお願い致します


やれやれだぜ



↓髪の毛の相談、予約、料金、店販などこちら登録してから連絡ください

友だち追加