こんにちは


彦根にあるマンツーマンサロンnearの田中です


3月も残り10日ほどになりました

4月に向けてやり残しの内容に過ごしてください


先日とあるキッチンカーにやっとの思いで行けました


あなたは彦根で誕生した【faina】(ウクライナ家庭料理キッチンカー)に行きましたか?


すでに知ってる方も多いと思います

ウクライナから彦根に来られた方がクラウドファンディングでキッチンカーを始めるってニュースかで聞いたことがあるなと



↑こちらのクラウドファンディングはもう終わっています

ウクライナ情勢はみなさんご存知だと思います


fainaさんのキッチンカーの誕生秘話




サムネイル

​ウクライナにいてる人たちのリアルなその時の現状が書かれていて知らなかったことが多いなと痛感しました(上にあるキッチンカー誕生秘話読んでみてね)


私自身が彦根でヘアサロンをして、生活も彦根なのでなるべく彦根に関わることは知ったり、応援したりはしていきたい姿勢なのでこのfainaさんのは素直に応援していきたいですね


ちなみにウクライナ家庭料理どんなのを出されているかというと、、、↓

【ブリンチキ(チキン)】

クレープ地(ほんのり甘め)の中にチキンフレークのような感じが詰まっています。とても食べやすく、しっかりめの味が欲しかったら付け足しでケチャップやチキンに合うソースのようなのを付けても良いかと思います

        (fainaさんInstagram参照)


【ブリンチキ(サーモン】↓

同じく生地は甘めで中にサーモンフレークが敷き詰められていて美味しいです、こちらも優しめの味なので濃く欲しい場合は醤油マヨとかも有りかと思います

         (fainaそんInstagram参照)


【ブリンチキ(チーズ)】↓

こちらはスイーツよりですね

モチモチの生地にカッテージチーズとレーズンをミックスされています。

優しい甘さがよいです、冷やして食べても合いますね、こちらも例えばはちみつをかけて食べるのもありかと思います

        (fainaさんInstagram参照)


で、こちらが新たに生まれたスイーツ

【ゼフィール】↓

食感はマシュマロのような、ゼリーのような、フワッとしている中にも歯応えがありなかなか味わったことのないスイーツですね

味はミックスベリーです

あまり食べたことのない食感でしたね

ベリー系なので軽めの酸味、さっぱりとして甘いので一度食べてみてください



【こちらはミルフィーユのような、ミルクレープのようなスイーツの名前聞きそびれてしまいました】↓

味しっかりめだけど食べやすく美味しいですね

いかにもスイーツといった感じです



fainaさんのブリンチキ、ゼフィール、スイーツどれもまた食べてみたいと思うような味ですね
味変しても楽しみが増えそう

 
サムネイル


それと

新たにfainaさんが、実店舗を開店されるという話を聞きました


彦根にfainaさんの実店舗オープンする!話



ウクライナに今もいてる義父のローマンさん(上部にあるキッチンカー誕生秘話にも出てくる)はもともと料理人なので、こっちに来て料理店を営んで欲しいのでしょうね




↑こういう参加型の支援(投票)でのクラウドファンディングもあるのですね



サムネイル
 

好みな味を選べるのはとてもよいです


先程の『fainaさん実店舗オープンする』のところから入っていだくとご支援できますのでしてみたい方はぜひ

fainaさんの実店舗はまだ少し先になるとのことですが、彦根の皆様これから楽しみが増えましたね


今はキッチンカーであちこちに出店されています

予定などはfainaさんのInstagramから確認できますのでぜひ見てください

fainaさんのInstagram


より良い方向に進んでいけるとよいですね

実店舗できたら行こうと思います

あなたもよければぜひ


やれやれだぜ


↓髪の毛の相談、予約、料金、店販商品、彦根の新たなオープンする店舗情報などあればこちら登録してから連絡ください

友だち追加