お客様目線。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

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今日は荻野さんのセミナーへ。

キーフレーズの勉強に行ってきました。
とても具体的で、すぐに実践できる内容でした。

その中で、最近よく考える、

「社労士のサービスの提供って、
お客様目線じゃないよね?」

という考えが再燃。

例えば、毎月の顧問契約。

手続き発生しないのにかかる費用。
その分、相談や安心といいますが・・・。
月会費制のフィットネスと近い構造かも。

また就業規則の作成。

「3ヶ月ぐらいかけましょう」

というケースが多いですが、お客様にとってはもっと全然早いほうがいいのでは?
実際に3ヶ月毎日作っているかというとそんなことはないわけで・・・。

社労士側の都合になっているのですね。
そういんもんだという売り手の主張。
古いサービスの業態に多い(多かった)です。

さて、今後はどうなるか。

自分が出来るかどうか、なかなか難しい課題(色々ね)ありますが、
常に必ずお客様にとって何が良いサービスなのか、
アンテナを張り巡らせて、毎日の仕事を考えていきます。


本日の行動分析★ 「フリーマインドでメモ」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
セミナーで気づき
フリーマインドでメモする
あ、やりやすい↑



フリーマインドをメモ代わりに使ってみました。
いいかも!



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