1月14日

高位脛骨骨切り術&左内側半月板縫合術

を受けました

今日は4月14日 丸3ヶ月が経ちました


手術前の執刀医の説明では、術後3ヶ月で仕事復帰できる!と言われていました。


私はパート2つ掛け持ち、しかも、どちらも肉体労働筋肉

にもかかわらず、筋力に少々難あり笑い泣き


それでも復帰できるって言うたのに…


おかしいなぁーーーー

私の努力が足りなかったからなん?


いざ、あけてみたら、思ったより、半月板が

 『えらいこっちゃ』な状態やったからか?


今の私は………

何やってるんだか………

仕事復帰どころか、

抵抗感を抱いていたはずの杖をついて歩いてるやんチュー


でも、その姿を、やっぱり知り合いには見られたくなくて……近所のお散歩は行きたくないのチュー

やっぱり、どうしても、恥ずかしいのえーん

私ってちっちゃい人間や!嫌い💔



先生のウソつき〰️ショボーン


先生が悪いんちゃうんやけど…

そうよ!!バレた??

ただ、思うように動けないから、八つ当たりってヤツですわっえー


(そうそう、この前、旦那にめっちゃくちゃ理不尽に当たってしまったショボーン⤵️

私やったら絶対キレる🌋っていう

そんなレベルの八つ当たりてへぺろ

なのに、次の日、何も無かったかのように普通に接してくれましたえーん

ごめんねショボーン⤵️悪かったと思ってるショボーン⤵️

イライラしちゃったのショボーン⤵️

素直にごめんなさいできなかったからココで🙏➡️旦那、ブログの存在しらんけどなっ

笑い泣き-w-w


私の執刀医は筋肉あり男のスポーツマンやから、筋肉なし子のわがままボディーの予後はよめんかったんかな爆笑-w-w


でも、今のところ、手術して良かった!と思えることは、1つもないんだよな……ショボーン


だって、手術前より膝痛いんやもんえーん

答えは数年後なのかなっ笑い泣き


術後3ヶ月で肉体労働ができる!

ということは、

丸8週間入院した私は全過重後、退院後、

劇的に回復していくんだわ‼️‼️

と単純に思ってました……



だって、そうじゃないと計算合わへんやんムキー


結果は……ゲロー

騙されたんか?……滝汗

まだまだ、働けそうにないやんえーんえーん

働きたいよーー(趣味パートやからさ😆)


手術前は、

走れますよ!

スポーツできますよ!

バリバリ働けますよ!

良いことしか言うてへんかったやんショボーン


そう、あのセリフ

あなたのお膝は70

若返りましょう‼️‼️


はてさて、若返れたんやろか??

術後3ヶ月の今日、実感はまだない……


ただ、退院処方で渡された痛み止は、ほぼ服用してません🙅

痛い時は無理して動かない!

痛くない時に動く!

何をしたら痛くなるのか?

何をしたら痛みがやわらぐのか?

を知るためにです。


要するに、自分のペースで動ければ、痛み止が必要な状態ではないです。


かといって、

今日は1日中、全く痛くなかったわ~‼️

という日は、全過重後、まだ、1日たりともございません笑い泣き

その日は、いつ来るのでしょうかショボーン⤵️


そんな、節目の日に、慰めてくれるかのように、ポストにハガキが

生命保険が振り込まれましたーグラサンチョキ


もうちょい辛抱して長く入院してたら、よかったかしらね~なんて

ニヤリニヤリ⬅️こんないやらしぃ~顔になりました(笑)

退院しても、どうせ、働かれへんしな…口笛


うそです!!けっこう限界でした笑い泣き


そして、3ヶ月毎日続けてきた、超音波治療のセーフスという、骨折を早く治すという機械も、今日で卒業です🙌(返却しなくては!)

効果のほどはわかりませんが(笑)

とりあえずサヨナラです👋


手術前に予想していた、術後3ヶ月の自分とはかけ離れてる状況にいるということを、お伝えしましたショボーンショボーン