本日のランチ マッサマンカレー | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

マッサマンカレーは色々と食べたことがありますが、こちらは結構辛さ控えめな味です。

 

なんとMade in Thaiらしい。このヤマモリっていう会社のタイ工場で作ってるみたいです。

具が結構ゴロゴロと入ってて普通のレトルトカレーとはちょっと違う感じです。

鶏肉がメインなのですが、若干ぱさついてる感じはありますが大きいお肉で食べ応えあります。

あと、じゃがいもも大きめのカットでこちらも存在感あります。

 

ココナッツの風味も効いてて美味しいのですが、もうちょっとだけ辛味と旨味があればなぁって感じですかね。

ただ、無印とかカルディーでいくつかマッサマンカレーは買ったことあるのですが、どこも旨味は足りないんですよねぇ。

 

昔、バンコクのホテルで食べたマッサマンカレーが一番美味しかった。

多分、入れてるお肉がもっと骨つきのお肉だったんで、その旨味の違いな気がします。

なので、ちょっと手を加えると美味しくなるような気がします。

 

さて、今日は曇ってて雨が降りそうな空なのですが、天気予報的には降らないみたいです。

代わりに湿度が高い、昨日も湿度高かったんですが今日はムシムシ度が相当高いです。

 

で、11時過ぎからドジャースの試合を見ながら仕事してまして、全然集中してないです。