本日のランチ ナスとししとうの煮浸し蕎麦 | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。




ここはコロナ前にたまに山口県の郷土料理で瓦そばって言うのがあってそれを食べに来てたお店です。

つぶれてなくて良かった。


ただ、今日は梅田に出てきたのですが夏休み前の休みのタイミングだったみたいで、地下街とかが閉店でクーラー入ってなくて地獄だったんですね。

なので、熱々の瓦そばを食べる気にはならずこちらです。


僕のランチメニューとしてはししとうをわざわざ選ぶというのはめちゃくちゃ珍しいんですが、美味しかったです。


お蕎麦は瓦そばと同じ茶そばです。

ただ、京都とかで見るのとは違って色が濃い、って言うか黒い。

腰があって歯応えがしっかりしてます。

香りはそんなにしないです。


煮浸しは夏向きですねー

美味しかったです。

ナスはしっかりと味がしてるのに対して、ししとうは癖もなく辛味とかほぼなかったです。


これで1000円切ってるので、なかなかの満足度です。


さて、大阪は35℃予報なので体感はもっとありますかね、日陰を選んで歩かないと肌もジリジリ言ってるような気になります。

明日も市内に出てくる予定なので今日は早めに帰ります。