本日のランチ てりやきバーガー | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

今日は、久しぶりのバーガーキング。

こないだからマクドばっかり食べてるので、久々で。

そして、いつもはアボカドバーガーばっかり食べるのですが、これも今回始めててりやきバーガーを頼んでみました。

 

まず、バーガーキングはレタスとかオニオン、トマトなどちゃんと野菜が入ってるので、ジャンキーなマクドに比べるとバーガーといえど大分印象が違います。

そして、てりやきは、香ばしいBBQコンロで焼いたような香りがして美味しいです。スモーキーな香り付けがしてあります。

まぁ、本格的なグルメバーガーのお店だと本当に炭で焼いて香りつけるのでしょうが、さすがにそんなことしてなくてソースに香りがついてるのだと思います。

でも、これが非常に良いです。

マクドとかモスのてりやきは、ソースが甘めでどっぷりつかってる感じがしますが、バーガーキングのはサラッとしてて美味しい。

 

ということで、非常に満足なバーガーランチでした。

 

さて、今日はちょっと暑さが限界に近くなってきたかも、窓開けて扇風機回してるくらでは暑さが逃げてくれなくて、エアコンが必要です。

でも、まだ掃除してないんですよねぇ。

明日はちょっと仕事の合間にでもエアコンの掃除しようかなぁ。