本日のランチ 牛すき煮 | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

先週、深川めしが美味しかったので週末に無印でいくつかご飯にかける系のものを購入してきました。

こちら、牛すき煮ということで、すき焼きみたいな感じですかね。

お肉はそんなに多くなくて、結構、つゆだくです。

目立つ野菜はごぼうかな。なので、食感がちょっと楽しめます。

すき焼きの最後にご飯いれる感じに近いのですが、それよりは汁が多いです。

 

あと、結構、甘いです。

関東風ってことかなぁ。関西人からするとちょっとしつこい甘さですかね。

もっとさっぱりして出汁の味とかしてる方が好みです。

 

温泉玉子みたいなのを作って入れたのですが、焼き豆腐なんかもいいかも知れないです。

最近、豆腐も小さいパッケージのものを売ってるので、

ま、想像通りの味でしたが、ハマるほどではないかな。

 

さて、昨日は雷が夜中になって、犬がブルブル震えて寝ないので、睡眠不足です。

怖いからか、お尻を僕の顔にくっつけて震えるんですね。 顔にマッサージ機当てられてるような感じです。

それと、湿度が高くて寝苦しかったのもある。

 

で、その流れで朝から雨です。

降水量はまぁまぁ降り続いてるので、あるのですが、風がないので災害級って感じではないです。

でも、家の周りは大雨警報出てます。