本日のランチ 天一の冷食 | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

なんか去年くらいから天一の色々な商品が出ますねぇ。

ちょっと前はローソン限定の冷食が出てたのですが、今回はキンレイからです。

これは、横綱ラーメンと同じでお鍋でスープを溶かしながら温めるタイプの冷食です。

 

スープが濃くて、まぁまぁお店のに近い感じがしますが麺がやっぱり違いますね。これは冷凍だから仕方ないんでしょうね。

 

数ヶ月前にローソンで独占販売してたやつはこれで

ぱっと見の感じは違いがわからないのですが、ローソンのは器に入ってて、そのままレンジでチンできます。

これもキンレイですね。

 

これ以外にカップ麺とかもあるので、天一はどうしたんでしょうね。

戦略の変更なのかな、外食はどんどん人口が減って来てるので店舗以外の売上を伸ばさないといけないんでしょうかね。

ラーメンチェーンってフランチャイズも一定数あるだろうから、なかなかビジネスとしては難しいかもなぁ。

 

さて、今日も昨日に引き続き天気良くて気持ちいい日でした。

最近、庭の手入れを再開したのですが、今年は庭に植えてる葡萄の木が異常な豊作です。

めちゃくちゃ葡萄が成ってるんです。葡萄の木は秋になって葉っぱが全部落ちたら枝とかも短く切ってしまって水もあげないようにするのですが、どっから栄養を取ってくるんでしょうね。

同じようにオリーブも今年はいっぱい花がついてるんですよねぇ。

 

代わりに、紫蘇とかレモングラスみたいなハーブの生育が良くない。