本日のランチ カレーうどんとカツ丼 | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

今日は珍しく会議がお昼に1件だけなんですよ。

なので、午前中ゆっくり東京から移動して、午後は遅めのランチに近所のうどん屋へ行きました。

 

このお店は何度もこのブログに出てくるお店でカツ丼のカツが卵とじになってないのが特徴です。

で、驚いたことにカレーうどんの味が変わってた!

 

このお店出来た当初は、得正といううどんチェーンのフランチャイズだったんですね。しばらくして屋号を変えて独自運営されてるのですが、正直、味は得正そっくりなんです。でも、今日食べたら出汁の味が強くなってて以前の得正のそっくり加減とはだいぶ変わってました。

 

コロナで休業してる最中に通販を始めたようで、店内は通販用の商品を保管するためのでかい冷蔵庫とか置いてあって、以前のようなうどん屋ではなくて、倉庫の一角でうどん食べてるようなお店に変貌してしまいました。

なかなかたくましいうどん屋です。

 

カレーうどんは美味しいんですが、麺少なめです。

カツ丼は丼つゆとご飯の分量が絶妙に合ってて凄く美味しいです。カツもサクッと揚がってて、脂身もなく筋もなかったです。

非常に美味しいかったのですが、ここにも値上げの波が押し寄せてまして、このセット、1400円もします。

カツ丼はハーフなんですけどね。

なので、年一くらいかな。

 

さて、東京も暖かい感じでしたが、大阪も同じような天気です。関東はスカッと晴れてたのですが、大阪はなんとなく晴れててもうっすら霞んでるような感じで黄砂かなぁって印象です。

で、先週の週末は鼻水が止まらない感じだったのが、薬が効いてるみたいで全然症状が出なくなりました。

昨日とか寒暖差も大きかったから、寒暖差アレルギーでもなさそうだ。