本日のランチ 千房の焼きそば | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日のランチです。

 

昨日も海鮮焼きそば食べたのに、今日も焼きそばです。

でも、昨日は冷凍でしたが、今日は作りました。

 

千房っていうのは大阪ではCMもやってる有名な粉もののお店です。東京にも昔、有楽町にあったりしたけど、今もあるのかな?

普段、お好み焼きは95%以上の確率で風月に食べに行くのですが、風月は粉が少なくてほとんどキャベツみたいな焼き方するのに比べて、千房のお好み焼きは昔ながらの粉多めのお好み焼きなんですね。

まぁ、好みの問題ですが、あまり行かないのです。

焼きそばもそんなに千房のものを食べた記憶はなくて、印象薄めな感じです。

 

作ってみた感じですが、この商品は名城食品っていうあまり聞き慣れない会社が作ってるのですが、麺のメーカーのようなんです。

そして、普段、家で焼きそばを作ったりモダン焼きを作ったりする時に使う中華楼っていう麺を作ってる会社だったようで、なので、麺が美味しかったです。もちもちしてて、チルドっぽくなかった。

入ってるのは、麺とソースだけなので、あとのキャベツとか豚肉なんかは自分で切っていれたので、味付けは正直もっとなんとでもなるなと思いました。でも、ソースも普段使ってる焼きそばソースよりも甘みに特徴があって美味しかったです。

 

これはリピートありですが、最近よく色々なスーパーで見かけるのですが、いつまで続くかなぁ。

一時期、よく食べてた風月の塩焼きそばがリニューアルしてから全然美味しくなくなって、あまり見かけなくなってきたので、そうならないのを祈ります。

 

さて、昨日は暑いぐらいだったのですが、今日はちょっとマシでただ、着るものに困るシーズンです。

半袖とジャケットみたいな感じで昼間はいいんですが、夜は寒そうだし、明日から出張なので荷物をどうするか悩んでしまいます。

そして、明日は西日本は豪雨予報なんですよ。飛行機飛ぶかなぁ。