本日と昨日のランチ | Nealukeのだらだらな日記

Nealukeのだらだらな日記

IT系サラリーマンの通勤日記です。



毎日、電車に揺られて聞いてる音楽やら、

飲んだビールの銘柄やら、

しょっちゅう乗る飛行機でのよた話まで、

基本、どうでもいい話ばかりの日記です。



大阪弁が端々に出ますので、ご勘弁を

本日と昨日のランチです。

 

なんだか、分からないかもしれませんがスーパーのお惣菜で買ったロースカツです。

これを冷凍ご飯の上に乗っけて、カレーをかけてカツカレーにして食べました。

 

普段は、ヒレしか食べないのでロースが久しぶりだったのですが、案外脂身が少なくて許容範囲でした。

でも、やっぱり揚げ物に豚の脂身は必要ない気がします。

スーパーにはヒレカツってあんまりお惣菜では売ってないんですよねぇ。なので、この案は結構いい案だと思ったのですが、カツカレーアレンジは多分、もうやらないような気がします。

 

 

そして、今日はこちらの冷食。

コロナ直後は色々な冷凍チャーハン食べてたのですが、ここ一年位は本当に食べなくなってしまいまして、それは冷凍のパスタも同じなんですが、久しぶりにご飯ものを買ってみました。

これ、美味しいです。ソースの味がしっかりしてて、アレンジとしては目玉焼きを乗っけてみたのですが、黄身が混ざるとまた美味しいです。

 

これはリピートありなんですが、でもどうかなぁ。

あんまり手が伸びないかもなぁ。

 

さて、今の会社に移ってからコロナには関係なく年末年始が非常に長い休みなんですね。

今回は、12月26日から休み出して、1月8日まで休みでした。年末にちらっとメールはチェックしたのですが、年明けからは全く触らず、そしたら、昨日・今日と劇的に忙しくてですね。

てんてこ舞いです。で、明後日からロンドンに出張にいくという強行スケジュールでして、まだパッキングはおろか、前後のフリータイムのホテルの予約やら鉄道のチケット手配やら出来てないのです。

めちゃくちゃやばいのですが、今日は梅田に出てきて新年会。。。。

 

本当にやばいです。