The Neal Morse Band

The Similitude Of A Dreamより

LONG DAY

 

It's been a long day

長い1日だった

But I feel I must travel

けれど旅に出ねばならない気がしている

'cause I've seen some hard times

苦難を経験してきたからだ

And they're haunting my soul

その苦難は私の魂にとりついている

My life is a shadow

私の人生は闇である

And at home I'm a stranger

家にいてもよそ者のようで

And it's been a long day now

疲れ果ててしまった

But I feel I must go

けれど行かなくてはならぬようだ

I've got to go

さぁ行かねば

 

 

※分かりやすいよう意訳をしている箇所もございます。

なお、翻訳者はプロの翻訳家ではありません。間違え等ございましたらご指摘いただけますと幸いです。

 

Radiant Records-Similitude Of A Dream

SIMILITUDE OF A DREAM SIMILITUDE OF A DREAM
1,884円
Amazon

 

 

このアルバムについて:

天路歴程というキリスト教の物語を元に書かれたアルバムですので、そちらについての映像や原作を読むとより理解しやすいかと思われます。

 

天路歴程 正篇 天路歴程 正篇
1,944円
Amazon

 

以下は子供向けに分かりやすくしたバージョンです。割愛されている場面もあります。

 

読者登録してね 

ツイッターではニールの公式SNS等を日本語訳しつぶやいています

@NealMania