AirPods Proの第一世代が壊れたので

(両耳とも壊れていて直すのに約3万円)

 

夫にちょっと早い誕生日プレゼントとして

 

第二世代のものを買ってもらった

 

宅配便で届いたので

 

夫の前で開けたい気持ちもあったのだけど

 

今日は夫が帰ってくるのが遅い!

 

とういうわけで

 

待ちきれず

 

開けてしまった

 

 

ノイズキャンセリング機能がすこぶる良い!

 

誕生日を待たずとして欲しがったのは

 

この機能がついているから

 

飛行機の中で少しでも静かな状態で過ごしたかったのだ

 

夫にはとても感謝

 

持っていくのを忘れないようにしなくちゃ

 

 

 

Siriに話しかけるといろいろ操作してくれるけれど

 

一人で歩いているときに

 

「Hey!Siri!」っていうの恥ずかしいのは私だけだろうか

 

両手が荷物で塞がっているときに便利な機能だとは思う

 

電話も結構抵抗あるんだよなー

 

慣れでしょうか