メイク=V系ではない。

そうなると忌野清志郎さんもV系になってしまう。


私はV系が嫌いとかではないし、いわゆるV系だったり、ハードロックだったり、パンク、ファンク、グラム、ゴス、歌謡曲etcカッコいいものはカッコいいし、合わないものは合わない。


ジャンルではないよね。

やってる側も自分たちは何系だからなって、そんなに意識してないと思う。聞かれたらいうかもだけど。


多感な時に影響受けたアーティストの要素が自然にその影響が出てくるって感じだと思う。


それがジャンルって言えばジャンルなんだろうけどね。


なんか表面的な事で良くも悪くも分け隔てるのはあんまり好きじゃないかな?


そういえばNEARMISSも当時、ビジュアル系好きのお客さんにはNEARMISSはビジュアル系じゃないって言われ、ビジュアル系じゃないロック好きには、NEARMISSはビジュアル系だって言われて、結構困ったな苦笑


それだけビジュアル系全盛期だったってこともあるけどね。


私は本当に自分が好きなものを堂々と表現してる人がミュージシャンに限らず、そういう人が好きです。


王道でもマイノリティーでも、認めあって分かち合って楽しく生きたいね😎👍