NEARMISSで23年振り、他のバンドでも16年振り位にバンドやる訳ですが、


今までどれだけの仲間がバンドの為に動いてくれていたのかってのが今、身にしみてわかります。


頭ではわかっていた気がしてたけど、実際やってみると、やる事多いですね(やる事っていうかやりたい事かな)。


事務所にいたときは自分がやるべき事をやっていればよかったけど(唄、歌詞、曲、ビシュアルなど)、それ以外の事はほぼしてないし、その後のバンドも仲間たちがたくさんいたから、当たり前のように力を貸してもらっていた。


今は音楽シーンの舞台から、離れていて連絡つかない友もたくさんいる(自分が16年離れていたように)。


自分でやらなくちゃいけないことがたくさんあって、自分でやってみるとこんなこともなかなかうまくいかないってことや、出来ないことも多々ある。


結構忙しくやってます。


でも、なんか嬉しくもあります。


自分の手で手作りでやっていくのも悪くないね。


でも、それでも気心の知れた大切な仲間たちが

見返りなく手伝ってくれてます。


過去から今の仲間たちに心から感謝です。


「良かった」って言ってもらえるステージを作らないといけないな😁✋