昔、流行のサイクルは、

アイドル·お笑い·バンドで回っているという定義を唱えている方の記事を見て、自分が十代の頃に確かにそうだなって思った。


でも、最近はなかなかバンドの番が回って来ないなって思います。


でも、実際にはバンドにブームはいらない思う。

音楽(バンド)は流行ではなく、もっと強い文化だと思うから。


日本ももっともっと衣食住+音楽の国になれば嬉しいな。英国みたいに。


なんのバンドが出てるかわからないのに、音楽を楽しみに来たり、新しい発見をしに来たり、社会のしがらみのない友と会いに来たり、ストレス発散に来たり、ただ酒を飲みにきたり、もっともっと自由なマインドで楽しめればと自分自身も思います。


コロナ禍が過ぎて、今ライブハウスには、本当に音楽を愛しているバンドやミュージシャンが戻ってきて、ポジティブなマインドで音楽を奏でています。


今ライブハウスは、カッコいいバンドがいっぱいいますよ。

自分もライブハウスに行って実感しました。

是非ライブハウスに足を運んで見てください😙