ライブ中のMCが苦手だったというか、好きではなかった。


バンドの世界観をそれによって壊すんじゃないか?業務連絡的な事やらで(次のライブ告知やなんやら)、現実に戻る的な?

当時は普通の兄ちゃんがステージに上がっても、そんなものお金払って見に来てくれる訳がないっていう自分の価値観がかなり強かったんだな。


でも、世界観を作り込んで演じきるようはシアトリカルな感じもなんか違うって思ってた。


要するに煮えきれていなかったんだなって思う。


後に音楽の先輩に言われた一言は、

そんなことで世界は壊れんよ、自信持って好きにやれば良いんだよって。


そっか!って思った。


でも、今後もうまく出来るかはわからんけどねw😅