23年前の今日2/14はNEARMISSの解散ライブの日でした。


HP作るときにいろいろ調べていて知りました。

最後のライブは今は無き六本木Y2Kというライブハウス。

NEARMISSの最後のアルバム3rdの発売から3週間後位だったかな?


23年というのはやっぱり結構な年月だね。

自分も周りもだいぶ状況が変わってる。会ってない友達や特に音楽仲間は自分が音楽から10年以上遠のいていたから、たくさんいる。


まあそれは当たり前のことではあるけど、今集まった仲間達に感謝してNEARMISSでもう一度唄う喜びを噛みしめたいと思います😁


下の雑誌広告は、3rdALBUMの先行シングルのもの。サウンドもビジュアルもかなりシンプルになってるね。初期とはだいぶ違うね。


作るサウンドに合わせて、その世界観をさらに強くする為に、スタイリストさんやメイクさんがその時代時代に合わせて尽力してくれる。

それが見てる側には良くも悪くも変化になっていく。進歩の結果かな。


でも、ロックは最後は精神的なもの。

もちろん服装もメイクもバンドのアイデンティティを表現するのにとても重要なものですが、最後は自分の気持ち。


だから、結局私はいろいろ表現は変わろうと精神的には何も変わってないなと思う。

成長してないとも言うのかな(苦笑)😙👍