2021年10月 手術

2021年11月 TC開始

2022年3月9日 TC6回目


〜維持療法に入る〜

(リムパーザ+アバスチンの併用)


2022年4月20日 リムパーザ開始

2022年5月11日 アバスチン開始


3月のTC6回目が終わり、維持療法に入りました。


3月末には、維持療法に入る予定が

体調がなかなか戻らず真顔


好中球が1500以上必要なところ

TC6回目の後は、200位迄下がり

なかなか上がらず。

2度位微熱が出たり。

(病院には行かず、家で2日間寝てたら治りました。)


やっと1500以上になり、無事リムパーザ開始。



アバスチンの副作用で血圧が上がり、そのせいなのか尿蛋白の数値が悪く、アバスチンはスキップしまくり。


尿蛋白→ +2

尿蛋白/尿C r比→ 5.0

(私の病院では3.5以下でないとアバスチンができません。)


ちなみに血圧の高い方は、3月から4月にかけて

140→150→160位まで上がりました。


リムパーザ開始の翌日から、

血圧を下げる薬💊アジルバ20mgを

朝一錠飲む事になりました。


無事血圧も尿Cr比も下がり

アバスチンの点滴もできました。


リムパーザは飲み始めに色々症状が出るそうで、

落ち着くのに、2〜3ヶ月かかるそうです。

なので、それまではまめに血液検査でチェックするそうです。


私の場合、リムパーザの副作用の貧血とかは今のところなく、胃がなんとなくムカムカするという感じでした。

(ちょっとツラい時は、吐き気止めのメトクロプラミドを飲んだりしますが、すっきりはしません。)


食欲が落ちるわけではないので、とりあえず問題なし、と言われました。



3週間に1度のアバスチンの方は、

TCのような辛い副作用はほとんど無いだろうと

言われてましたが、


どうなんだろう…。


確かにTCほどでは全然なかったびっくりマーク


だけど…

TCと同様、4〜5日間は副作用がありました。

手足の先がジンジンしたし、体中の色んなところが時々「ピリッ」としたし、

なんとなく、ダルかったり、疲れやすかったり。

毎食家族のご飯は作れる位なので、

他の家事は手抜きで。


副作用期間抜けたら元気になりましたニコニコ

(ってこれもTCの副作用を思い出す…)


これが3週間に1度か〜ショボーン


アバスチンの副作用も、リムパーザみたいに

落ち着いてくるといいんですが。


アバスチン投与でまた血圧が高くなり尿蛋白も高くなるとスキップになり、スキップが2ヶ月あいてしまうと、中止になるそうです。

(ざっくりこんな説明でした。)


なので、騙し騙し、次回2ヶ月以内にアバスチンができたら、ラッキー音譜って思いながら。

副作用も効いてる証拠かな。




髪の毛生えてきましたニコニコ


5ミリ位かな?

中学の運動部って感じ。

(今時は坊主にしないのかな?)


眉毛もまつ毛も。なんだか濃い気が…

ホルモンバランスが変わったのかな?汗うさぎ