乳がんの花が咲く前に | めいしーの 乳がん ですが元気です

めいしーの 乳がん ですが元気です

乳がんになり13年目に突入しました。手術、放射線、抗がん剤などの三大療法はしていません 。 食事療法、代替療法をしながら身体に優しい治療を模索しています。
日常の生活を織り交ぜながら
自分自身の記録も兼ねて記していきます





乳がんの症状の一つに

花咲乳がんと呼ばれているものがあります




乳がんの腫瘍が皮膚の表面にでてきて

少しずつ大きくなっていく状態の事です




花が咲くなんて

誰が名づけたのか分かりませんが

そんな生やさしいものではなく

小林麻央さんもその症状だったことから

多くの方に知られるきっかけになりました







乳がんになって四年が過ぎた頃

ある時、温熱で温めていると

腫瘍の形が皮膚表面に

まるで、癌がここにいますよ❗️

と主張するかの如く赤く浮かび上がりました




皮膚を突き破って癌が出てくるまでには

それから半年以上もかかりましたが

滲出液や出血を伴うこともあるので

お手当はなかなか大変になります




花咲乳がんになったら

麻央さんのようにあっという間に

亡くなってしまうイメージを

お持ちの方も多いかもしれませんが

人それぞれ個人差がありますね



経験上言えることは

出来ればそうなる前に

対処した方が良いですよね




抗がん剤を使いたくないと

思っている人だったら




ホルモン療法が効くタイプなら

やってみるとか



食事療法を頑張ってみるとか

野菜スープ、人参ジュース、青汁も




高濃度ビタミンc点滴をするなど

前後3時間は必ず空腹で行うと良いです




まず出来ることからやってみたら

良いかと思います






代替療法を含め

いろいろな事に挑戦してきました



乳がんも13年目になり思う事は

糖質が1番ダメだと考えています笑い泣き

もちろん食べる時もありますがそういう時は

確信犯で楽しみながら頂いています💦




食事療法で上手く相殺できるように

ストレスにならないように長年のコツで

好物を頂くように気をつけています




アルコール

白米

小麦粉

ハチミツ

砂糖全般(黒砂糖、オリゴ糖、ラカンカ、糖類全て

乳製品

油脂



これだけ気をつけたら良い‼️絶対‼️

という物ではありませんが

気をつけていれば

かなり違って来るように思います




小松菜、ほうれん草、水菜、パセリ

セロリ、春菊など新鮮な青菜の青汁は

経験上、癌の腫瘍を大人しくさせますし

とても効果があると思っています




何か一つの事に固執しないで

いいとこ取りでこの13年間を

乗り越えて来ました




同じようにやったら必ず

同じ結果が出るわけではない

人それぞれですからね




それでも行動に起こす事は大切ですし

自分に合う方法が何か

見つかるかもしれませんから‥




余命宣告を受けているので

偉そうな事は言えませんが‥




三大療法を受けていないので

その分必死に続けてこられたのかなぁ

そんな感じがします 滝汗滝汗滝汗









🌸三月吉日に最愛の娘が結婚しました🌸




娘の花嫁姿を見守る事ができて

本当に幸せな一日にでした💕💖







末永く幸せに‥と心から祈り

母親として元気で生きていられた事に

感謝せずにはいられません

幸せな素晴らしい時間でしたラブラブドキドキ音譜







白無垢、色打ち掛け姿も素敵で

母は感無量でした







結婚式まで元気で過ごすことは

一つの目標でしたが、クリア出来たので

新たな目標はお孫ちゃんですね(貪欲の塊



可愛らしい赤ちゃんを抱く事を夢見て

モチベーションを上げていきますので

長生き?〜しちゃうかもしれません笑笑

願いが叶うと良いのですけどね〜ニコニコウインク照れ







病気の方も健康な方も

体調良く過ごされますように

どうぞ、お元気でキラキラキラキラキラキラ