今年初めての神社だから、初詣?かなニヒヒ

千葉の観光地行きすぎてついに神社に手出し始めましたデレデレ

ゾウの吉ゾウくんで知られてる(らしい)
長福寿のお寺。

宝くじがめっちゃ当たったりお金系に持ってこいのお寺みたいニヤニヤお金お金とにかくスゴい!




テレビでいっぱい紹介されてるらしくこのお寺にテレビで紹介されました!って沢山貼り紙?してあって、神社に画ビョウでそんなに貼り紙して良いの!?って謎めきました笑い泣き笑い泣き

ゾウの吉ゾウくん



周りに沢山の金の小判がまいてあるのポーン

誰か持って帰ったりしないのかな!?

道路側の入り口には金のゾウが。



そしてナゾのモニター。



このモニターで色々紹介してた!

お守りとか売ってるお店では、ディズニーのパレードみたい曲流れてたりたまに首かしげちゃうよ笑い泣き

なんでディズニー!?
千葉県だから滝汗

こんな賑やかなお寺初めてで色々びっくりしちゃうよー。

あと合格祈願とかお参りするのに
こんなのあって良いのかな??



ちびっこ達が遊べるゾウのすべり台ポーン

そしてナゾのハローキティちゃん。



何でキティちゃんいるの。笑


色々ナゾめいちゃったけど、とりあえず有名なお寺に行けて良かったわちゅー

観光バスいたのは初めに驚きました。
ツアーに組んでまでのお寺だとは!


次はどこに行こうかしらウインク