生きる | Negi ~とうしんだいのうたうたい〜

Negi ~とうしんだいのうたうたい〜

滋賀出身 神戸発『Negi』です♪
横浜・東京で活動中☆
2016年11月 アコースティックユニット【NEGIYAKI】結成!

第3日曜はカトレヤプラザ前公認ストリート‼︎

テレビ神奈川、FMヨコハマ、
川崎クラブチッタ、万葉の湯ビアガーデン、クロスストリート他

1995年1月17日。

あれから、17年経ちました。



一人ひとりが繋ぎ合わせてきた時間が、

今この街にしっかりと流れてる。



そこには、

測りきれない、

たくさんの、

苦しさがあって、

哀しみがあって、

悔しさがあって、

空虚さがあって。。



汚いこともあった。。



それでも、

こうして、

この街が生きているのは、



一人ひとりの努力と、

支え合い生まれる力と、

励ましがあったから。



「人は一人では生きていけない」



いろんな人に「生かされている」命。



だから、一生懸命に生きていかなくちゃ。



東日本大震災も、

まだまだ課題は残ってる。

まだ手がつけられていない土地もある。

新しい問題も生まれてる。

哀しいが…

汚いことも生まれてる。



それでも、

確実に、

前に進んでいる。



人の力って、

支え合うことによって、

何倍も何倍も大きく、強くなる。



私もたくさんの人に支えられて、

ここまで生きてきた。



今こうしていることが、

当たり前じゃないことを、

忘れないように。



生きてる今に感謝できるように。



そして、

恩返しをするためにも、

まずは自分自身が生き続けること。

命を大切にすること。

そして…

人の力の儚さを知ること。

過信しすぎないこと。

偉大な自然の力を知ること。



忘れないように、

強く強く生きていく。



これが、

この街に来て、

学んだこと。



こうして感じてることを、

未来を支える子どもたちに、

今度は伝えていかなくちゃね。



子どもたちに願う。



人と支え合いながら、

思い合いながら、

苦難を「生き抜く強さ」を身につけてほしいと。



私たちにとって、

あなたたちは、

大切な大切な、

たからものなんだよ。




iPhoneからの投稿