肢体不自由児向けトイレ | 脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろう、肢体不自由の息子の母です(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じ境遇の人と少しでもわかりあえたらと思います!

雪だるま閲覧ありがとうございます雪だるま






現在トイレ大好き継続中の息子赤ちゃん『トイレ』息子がトイレで排泄できたーーー(嬉しくて叫ぶ私)一昨日の話一昨日は療育園で先生にオムツポンポンしてトイレ行きたいアピールをする↓オムツを脱いでポータブルトイレ…リンクameblo.jp






うんちは浣腸なので、トイレで毎日してます



おしっこはまだタイミングが合わないけど、オムツポンポンして「おしっこ出た」を教えてくれるから多分そのうちいけるかもニコニコ








で、うちは市販の補助便座を使ってるんだけど

体幹がしっかりしていないので支えが少なく、肢体不自由児向けではないのね




いつもおしりが赤い形がついて可哀想で悲しい






なので、便座に取り付けられるタイプの

肢体不自由児向け補助便座を購入予定指差し



何社かデモ機を取り寄せて


全てお試しできたので何を購入するか決めたニコニコ







pasさんのトレーニングポット


トレーニングポット




比較的全てのデモ機でも体幹が支えられたのですが、


トレーニングポットは見事にシンデレラフィットハイヒール乙女のトキメキ






去年のキッズフェスタでずっと気になってた物なので、無事決められて良かったびっくりマーク





ただ、デカいんだよね



うちのトイレには収納出来るようなスペースがないから棚を作るか困ってます真顔




その辺に詳しい方がいたらアドバイス下さいお願い






息子がますますトイレが快適になると思うと楽しみハート




ではまたバイバイ