歯問題 | 脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろうっ子のママ

脳性麻痺、気管切開児、嚥下障害、胃ろう、肢体不自由の息子の母です(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じ境遇の人と少しでもわかりあえたらと思います!

歯閲覧ありがとうございます歯



役所から用紙が届きました


いよいよきたか、1歳半検診




息子の場合、かかりつけ医でやってくれる(ハズ)なので周りの好奇の目を気にする必要なし



小さい頃は入院中だったこともあり

「検診よりもっと詳しく診てるからやる必要なし」

って事で母子手帳も空白多いのよね




問題は歯科検診‥タラー


小児歯科は入ってないので、町医者に診てもらうしかない


右差し気管切開

右差し嚥下障害

右差し口内過敏

右差し女性の小指も入らないほど口が開かない

右差し自立お座りできない


の条件で予約したけど‥


「できる限り診ましょう」

と言ってもらえたからいいのかな笑い泣き


町医者で診れない基準が【暴れる】

だそうだ


暴れはしないけど大泣きするとチアノーゼ起こすから大丈夫か不安滝汗







あとは下の歯が茶色くなってるんだよなぁタラー


口から食べてないし

歯も磨いてるし

歯磨きシートで1日数回拭いてるし

フッ素ジェルも塗ってる


のに茶色くなってるっていうことは

原因はアレしかない


ゲロだよゲロ

(表現悪くてすいません)



胃酸で溶けたか

嘔吐のカスが虫歯になったか




はやく治療したいよ歯



来週の火曜日に行ってきます



  




ようやく秋らしくなって息子も秋仕様紅葉