砂糖(甘味)ってマイルドドラッグっていうんですよ。

※実は甘味は身体に毒。摂り過ぎは、最終的には糖尿病になってしまう。


例えば…

ミスドの美味しそうな新商品のポスターがあったとします。そりゃ無意識に触発されてしまいますよね?

『あ、美味しそう!』5分後には雲の上の様な甘い香りの店内に唆されて、店内でガブついて食べてる自分がいる。ですからアレが麻薬ですよ!

もっと身近な話なんだって!ドラッグって!


昔、都内で水商売をしていた頃の話。

色んな人間がいました。その種たるや…謂わば普通の仕事が出来なそうな人達。レパートリーには飛んでおりました。

芸人の卵、ミュージシャンの卵、その他アーチストの云々、単なるアウトロー…とどのつまりは社会不適合者ですね


そのベールを脱がせば、発達民にパーソナリティ障害系。 ※ ワイも発達気質あり(笑)。


そしてやはり居ました薬中ww※コレは飛ぶのもやたら早かった。


何処の街にも見抜くのが上手い連中が色々居まして、『アイツ、キマってますよ!』と逸早く嗅ぎつけ、諭してくれる人が居ましたから。それを観察しながら得た知識ですね。今回のブログが生きた免疫となり、一種の予防の意となれば幸いです。


薬物にはドーパミンの覚醒を異常に促す覚醒剤。昔、特攻隊員も使っていた模様。一時的に強くなって不安要素がなく無るみたいですね。成る程覚醒してますよね(笑)。サイヤ人かよ?

大麻はセロトニン系で気持ち良く落ちるんだとか。

ボブマリーを思い出してしまった。何処か牧歌的な快楽。

どうも主にはこの2種に分かれるみたいですね。


今日はこの薬中にスポットライトを当てて、如何に見抜くか?そして交わすか?


これについて私の思うところの考察を記してみたいと思います。悪い誘いを促す様なヤツは見抜いて切って下さいね。距離を置くのが一番。

さもないとアナタが快楽の虜になってしまいます。この病みつき状態から廃人になったのを目の当たりにしましたから。


実は薬中の何がいけないのか?ココから話しましょう。

結論→ 快楽主義者になって、反動で幻覚に悩まされて、結局はとどのつまりは廃人になるからです。

段階的には普通に働けない。脳機能が壊れる。幻覚見たり…奇行が出だしたり。人としての未来が潰されるからなんだと解釈してますね。

一度脳機能が劣化したら野蛮人でしょう?人間性なんか取り戻せなくなりますよ。そして最後は廃人でしょう。一時の快楽の代償が破滅では割に合わないよね。


一時の快楽の為に人生棒に振りますか?


ドーパミンorセロトニン受容体の化学変化を無理矢理促し、悪戯に快楽にひたる。末期は脳機能を壊して、まともじゃなくなる様なんですよね。

また人は生涯で出る脳内麻薬は大まか決まっているらしく、無理にそれを弄ぶ様に出す事は脳にも生命にもよろしく無い様です。

手が震えたり、何か幻覚を見て…ありもしない何かに怯えたり。逆ギレしたりと…


しかし人間とは快楽には弱いものでして、ハマるとその薬物が人生の軸になり出すというからヤバいんだろうな?

その快楽の為には何でもしてしまうヤバさがあるから、恐ろしい。


私が数年に渡って見た、1人の中毒者の話をしましょう。コイツは水商売時代の同僚で、一年位で飛んだのかな?

しかし何故か私に懐いて、私に遊びに行きたがった。多分飯を奢ってくれるから?

何故そんなヤツに関わるのかといえば…

またよく私のギャグを腹を抱えて笑ってくれたから。またコイツが美味しそうにご飯をガッツくんだ。当時ギバーの私としてはそれも心地よかったのかな?

あと私も車好きで、似た趣味が共通してたからなんだよな。

取り憑いて来る様に纏わりついて来たウザいヤツだったんですが、ちょっと無礼な奇行が過ぎるので、違和感と憤りを機に、何とか最後は見事に絶縁、切りました。退化した未開人など相手に出来ませんよ。

ではヤツを例に話しましょう。


仮名Daaaaにしましょうか…


Daaaaの奇行、様子がおかしい…の内訳】


1️⃣やたらアイスを食う(笑)。しかも仕事の最中に。※冷たい物を渇望するみたいです。

2️⃣またはやたら飲み物を飲む。喉が異常に乾く様ですね。

3️⃣また所作、言動がおかしい…

気が大きくなり易い。情緒不安定からの嘘やホラ。

4️⃣貧乏ゆすり、苛々しがち?

5️⃣何度かバカな犯罪で捕まった事がある。

6️⃣検討違いも甚だしいポンコツ推理。

7️⃣異常なまでの嫉妬深さ。


何がエスカレートするかって…退化なんですよね。数年見てると人間性の劣化に気付くんですよ。


8️⃣羞恥心の欠如。恥が分からなくなって来る。

普通の人でも利己的に自己愛、サイコ化してしまう。つまり人間性が喪失されて行くんですね。


様子のおかしさを元に見抜く。注意してみれば色々普通とは違う所が多々出てきます。


しかし薬物には著名人もハマる。

何故、清原やチャゲのアスカ、田代まさし…タレントはよく薬物にハマるのか?不思議ですよね?

多分、あれは気持ち良くなりたいからです。とはつまりストレスから逃げたいから。

不穏時があるから。それに堪えられ無いからでしょう。

アーチストは頑なに作品の為→ 幻覚の体験?とはいうけど、どうもねぇ〜。


私見的な結論】

平常心が狂い始めて不安要素しか無い。つまり上手く(理想通り)いってないから快楽に逃げる。この気持ち良さが病み付きになって→ 結局はハマるんですよ。

このルーティンがハマる要因かな?

日大の学生さんなんかが興味本位で手を出す事件も昨今、ありますが、国が禁止薬物に指定するには理由があります。廃人になるからです。

だからアナタの為の禁止指定なんです。だったら初めから止めましょう。


  …その代わりお酒があるんだからさ〜 🎶