我々が普段意識しない能力の中に『無意識』の最中に働いている能力がある訳だが、その代表的な能力の中に瞬時に判断する能力というモノがある。

『イケメン』というのは男女問わず反応するキーワードであるが、我々は実は瞬時にイケメンか否かを判断する能力に皆一様に長けている。

そしてそれはほぼ一致するというから面白い。

例えば…ブラピにしますか?

アレをブサイクと認知する人はそうそう居ませんよね?ほぼ大方意見は一致し、イケメンとして…ものの2秒以内でイケメンと理解する能力があるのです。

目鼻立ちのパーツの形から、配置。それが人間の平均値に近い形を謂わばイケメンとして認知している様なのですが、全人類の泣き所であるイケメン。

コレは悔しいかな全人類共通の弱点になっているのが現実。だから芸能の世界に需要が生まれ、成立するのも頷ける話なんですよね。

瞬間認知…同時にコレは子孫を残す対象となる異性を探している我々の遺伝子がピクリと反応してしまう事でもあるので、我々人類も遺伝子にはなかなか逆らえねぇ運命にある。

つまり我々はエッチな遺伝子にも支配されている。

そういう意味でもあります。