自己愛の話にならなさ加減が治らないという問題は彼らの保守的な体質にある。臆病だから内省も出来ない。故に激しく反発する。保守の本質は未熟を意味するのだが。
反発した言分すら独りよがりだ。ダメだわコリャ。落とし所という結論が違和感に堪えない。話しても無駄だと感じるのは、距離を感じるからなのだろう。
彼らは結局逆ギレ、逆上して、結局は内省など死ぬまで出来ないのだから。そりゃ成長も進化も無かろう…(笑)。
彼らにとっての敵は自分とは違う異質なモノなのだから。だから自己愛ってホント無理なのよ。
客観性が退化した者というのは、実は神を信じていない。信じた軌跡が無い。
そしてあろうことか結局感情任せにあり得ないバカな事件を量産して、また更に『怨(ハン)』に生きて、愚行を繰り返すから忌み嫌われるだけなのだ。
神を信じないから、というより精神的平穏を正としないから、感情のモンスター自己愛は暴走が止まらない。
神が居るか居ないかでは無く、精神的平穏を正とすれば神は根付くのであるが…
彼らの主観は我であり即ちそれ欲と連動しているのだ。寧ろそれによりいつまでも忌み嫌われ続けるスパイラルを繰り返している。
神を信じる以前に自己愛は我欲ありきたからこそ、=神への冒涜に繋がっている。そこから始まっているからこそいつまで話にならないのだ。
自己愛は災児により、更なる感情のモンスター化に拍車をかける事態になっている事すら理解していない。
以前も話だが神は居るか居ないかが重要なのでは無く、神を信じる事=客観を獲得し謙虚さを身につけられて始めて人間になれたかが重要なのであり…
謙虚さは内省をも可能にするのだから。
人類は社会性を正にそうして何百世紀と続けて身につけて来たのだから、自己愛が明らかにおかしいのだ。美徳や人徳、モラルやマナー。これらは神を通して培った客観が生み出したモノなのは言うまでもないのにね。
人類が神を介してSPECを類人猿の3倍の容量にまで跳ね上げて来たのは、間に神という概念を置いて、始めて人間になれた。その上では神は必要だったのだから。
つまり神を信じない者は、人間とは言い難い。現に道義的観念、信用概念すら無いのだから。
そんな者には人間性というモノにケチがつく。コレは当たり前だろう。進化的に人間はそれありきで進化して来たのであるから。
ヤツらには客観が著しく欠落している。コレもサイコと反りが合ってしまう大きな要因になっている。
足りない災児に合わせたまま…自己愛は感情任せに怨に生きる訳であるから、死ぬまで自分の負の原点をも知らないまま、糞迷惑だけを量産して忌み嫌われ死ぬのであろう。
もはやアホであり、バカルトなど糞迷惑でしかないというのに。
しかし反社会性のループに併せる感化は、いつしか捕まる。また同じ様な過ちを繰り返して、悪習に拍車をかけるだけなのだから。
コレは自己承認の仕方も反社会性化して、狂い始める事も意味している。
そもそも彼らは原始的脳の中核部にサイコにより、邪が疼く様触発された仕掛けが理解出来ていないというのが悲劇の原点だ。
何故サイコが邪の種を仕込む必要があったのかすら理解出来ていないから悲惨なのだ。
災児の孤独は人間に共感出来ないという運命を背負っている。遺伝子レベルで孤独な訳だ。
コレは進化上の悲劇。人間の孤独の比では無い。だからこそ孤独を紛らわす為にはオモチャが絶対的に必要なのだから。
既に洗脳が終わり、共犯化した彼らに自発的に神を必要する事などは期待出来ないだろう。
サイコ漬けの時期があまりにも長かったから。ならば死ぬまで破落戸だ。
彼らの心に神は住んでいない。サイコによる悪影響の種は確かに植え付けられたが…
彼らは薬物中毒者と酷似した原理で、つまり脳の中核にサイコ悪影響の種子を抱えながら嬉々としてサイコのコピーとして暗躍する様仕組まれている。
あの顔付きを見る分には人相では無い。形相だよね。もはや彼らに効くウィルスバスターはもはない。彼らがサイコを問題視しない限り。
気付けばまた状況は変わるだろうが…
非人化した妖怪の下僕はzombieの如く…コピーと化し、こうして反社会性の不穏分子は育ってしまう。
オレ詐欺が一時流行った背景にはこんなサイコと自己愛というキャスティングが既にあったからこそ悪影響が絡み合い、そうなったのだから。
人間の脳内麻薬による悪性の感化への危惧。
人間の中に潜在する邪への警戒やハマりやすいメカニズムへの危惧を深刻と捉えた2500年前の釈迦は、こうして教義化し、ガイドライン化する必要性を強く感じた訳だ。
しかし現代…たいして進化出来ない破落戸の多いこと、多いこと…彼らに人徳など理解出来るのだろうか?イヤイヤ無理でしょう。
彼らバカルトが己を全く理解出来ていないからこそ洗脳は完了した。そして彼らは自分のSPECはおろか人生に対してもあまりに投げやりでテキトーだ。全く話にならない。
彼らは彼らの選択により悪性の感化の道を選んでしまっている。もーこうなると要らない。
コレだからいつまでも忌み嫌わ続けんのよ。
くどいようですが人間と猿寄りとじゃあ既に種が違うんだよね。
人間性を放棄した猿寄りなんか、さっさとアッチ行けばいいのに。知ってるよ…人間社会向いてないから妖怪の下僕やってるんでしょ(笑)?